SHARE

キャンプに行った際、一番面倒なのがテントを設営する作業だったりする。そんな面倒な作業をたったの2分で終わらせられる、魔法のようなテントが誕生した。

Qube Tents」は、名前の通りキューブ型のユニークでとても便利なテントである。

ボックス型テント「Qube Tents」の紹介

正確には2分以下で設営することが可能な「Qube Tents」。簡単に設営できる他のテントとは違い、テント内のスペースにゆとりがあるのも特徴だ。

2人用から4人まで入れるテントが色別に用意されているので、用途に合わせて購入することが可能。

組み立てが簡単で、片付けも簡単なのがうれしいところ

組み立てが簡単で、片付けも簡単なのがうれしいところ。ゆったりとした空間は、テントの中で寝苦しさを感じないよう考慮されている。

オプションとしてソーラーパネルを取り付けることもでき、簡単に設営できて発電もできるという珍しいテントだ。

テント同士を繋げることができる

さらにユニークなのが、テント同士を繋げることができる点だ。テントの端を開けて、他の「Qube Tents」と繋げてより広い空間を作ることが可能。

そのため天候の悪い時には、いくつか繋げてなかでパーティーなどをすることもできる。

「Qube Tents」の種類は2~4人用があり、色は青、赤、オレンジ、そして黒緑の4つがある

「Qube Tents」の種類は2~4人用があり、色は青、赤、オレンジ、そして黒緑の4つがある。

現在Indiegogoにて絶賛クラウドファウンディング中だが、ほとんどのテントが人気のため売り切れ状態。それでも2人用のテントがUS275ドルからの出資で入手が可能なので、気になる人はぜひチェックしてほしい。

アウトドア好き必見、キャンプをうんと楽にするテントである。

Qube Tents [Indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense