SHARE

子供がディズニーランドを夢見るように、ビール好きなら一度は夢見る「ビール王国」。

その夢が実現となる日も近いようだ。

「ビール王国」を構想しているのが、スコットランドのクラフトビール会社「BrewDog」

この「ビール王国」を構想しているのが、スコットランドのクラフトビール会社「BrewDog」だ。

2007年創立、現在では60カ国に輸出するクラフト会社へ成長。海外にもバーを展開しているが、まだアメリカへの進出がなく、満を持してオハイオに新たな醸造所を建設。しかも、その醸造所に世界初! ビールづくしのホテルを併設しようと計画しているのだ。

部屋の冷蔵庫にさまざまなスタイルのビールが用意されている

その内容は、本当に夢のようだ。例えば、部屋の冷蔵庫にさまざまなスタイルのビールが用意されているのはもちろん、いつでもフレッシュなビールが飲めるようにビールサーバーが完備。

さらに、シャワールームにもビール用の冷蔵庫が……。

レストランにはビールを使った食事を用意

レストランにはビールを使った食事を用意。もちろん、そのコースに合うビールもペアリングしてくれる。

スパにも力を入れ、使用するオイルはオーダーメイドのホップオイル。マッサージにはモルトを使用。このスパでマッサージを受けると自分がビールになった気分が味わえるんじゃないだろうか。

併設の醸造所は、今一押しのスタイル「サワービール」専用

併設の醸造所は、今一押しのスタイル「サワービール」専用。

ちょっとすっぱいビールは好き嫌いが出るかもしれないが、一度はまると癖になる味わいだ。

なによりも横が醸造所なので1日中モルトのアロマの中で過ごせる幸せ

なによりも横が醸造所なので1日中モルトのアロマの中で過ごせる幸せ。想像しただけでも、喉がカラカラしてしまう。

2018年完成予定。大人のテーマパーク「ビール王国」へ早く行きたいものだ。

BrewDog Craft Beer Hotel & Sour Beer Facility [INDIEGOGO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense