SHARE

テクノロジーが発達し、人々は情報の扱いに慎重になった。特にスマートフォンはプライバシーを守るためにも、「ロックをする」ことが当たり前になっている。

そんなスマートフォン同様に、個人的な情報がたくさん詰まっているのがノートである。

ノートだって、人に見られないように情報を守るべきだ。そこで誕生したのが、「Lockbook」である。

Lockbookの紹介

LockbookはクラウドファウンディングサイトIndiegogoにて、目標出資額の200%以上を達成した人気アイテム。

シンプルだが、今までにないノートに指紋認証ロックを掛けられるというアイディアだ。これがあれば日記など、特に人に見られたくない情報を安心して守ることができる。

ただロックを掛けられるだけではなく、ノートの中を自由にカスタマイズできる

ただロックを掛けられるだけではなく、ノートの中を自由にカスタマイズできるのもLockbookの特徴である。

サイズもコンパクトで、手帳感覚で持ち運びが可能だ。スタイリッシュなデザインは、男女ともに使いやすく魅力的。

仕事やスケッチ、そして家事や旅行の際にも大活躍

仕事やスケッチ、そして家事や旅行の際にも大活躍。

ルーズリーフと一緒に、ポストイット付きのノートパッドが付いているので大事なページに印をつけることができる。

その他にも旅行用の地図やさまざまなデザインのルーズリーフが用意されているので、使用目的に合わせてノートの中を変えられるのもうれしいところだ。

色は全部で6種類

色は全部で6種類。

黒色と茶色はビジネスで使いたくなる。レース付きのオレンジやピンクは、女性への贈り物としてもぴったり。

世界初の指紋認証ロック付きノート、Lockbook。シンプルなアイディアを実現させている、一冊欲しいアイテムだ

世界初の指紋認証ロック付きノート、Lockbook。シンプルなアイディアを実現させている、一冊欲しいアイテムだ。

デジタルが普及しても、大事な情報は紙に残して置きたい。そんな人にオススメのノートである。

Lockbook [Indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense