そろそろ花見シーズン到来。外で遊ぶのが気持ちのよい季節だ。

近年では暑い夏があっという間にやってくるので、それまでのわずかな期間、天気のいい日には外での貴重な時間を楽しく過ごしたい。

花見をはじめ、外で飲食する機会も多くなるだろう。その際役に立つ、アイディア溢れるパンツがある。

ピクニックに最適なパンツ

イタリアのデザイン会社が作った斬新なアイディアの「Picnic Pants」を紹介
イタリアのデザイン会社が作った斬新なアイディアの「Picnic Pants」を紹介

Picnic Pants」は、その名の通りピクニックのために作られたパンツだ。

イタリアのデザイン会社「ACQUACALDA」が、ファッションは機能を重視することが大切だという考えから生まれた。

サルエルパンツのようなデザインだが、股の部分に布が張られていてあぐらをかけば、テーブルのようになる画期的なパンツ

どことなくサルエルパンツのようなデザインだが、股の部分に布が張られていてあぐらをかけば、テーブルのようになる画期的なパンツ。正しくこの上ない機能的なデザインだ。

股に布が付いてるので足の動きが制限されるのかと思いきや、割と足も広げられるようだ。

外での読書や仕事にも便利

食事をするのはもちろん、タブレット作業や読書など、ちょっと使いにとても便利
多少汚れても気にならない、デニム素材というところもうれしい

食事をするのはもちろん、タブレット作業や読書など、ちょっと使いにとても便利。足の上に乗せるよりも安定感がある。

多少汚れても気にならない、デニム素材というところもうれしい。

ペットボトルが入るポケットも

右の太もも辺りにはペットボトルがちょうど入るポケットが付いており、座ると上を向くようにできている

右の太もも辺りにはペットボトルがちょうど入るポケットが付いており、座ると上を向くようにできている。しかし横向きに付いているので、移動時には向かないかも……。

この発想は、なかった。これまではあぐらをかいた足の上にトレーに乗せて食事をしていたが、ピクニックパンツがあれば、トレーを持っていく必要が無くなる。

ちょっとしたことかもしれないが、ついつい荷物が多くなってしまうピクニックで、かなり助かるのではないだろうか。

花見から始まり、フェスなど野外でのイベントが多くなるこれからの季節に活躍するであろうファッションアイテム。ちょっとしたことで、その日の気分も最高になるハズ。日本での販売を期待したい。

Picnic Pants [ACQUACALDA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense