SHARE

自宅で野菜を育てたいけれど、植物を置く日当たりのいい場所がなかったり、毎日水をあげるのが面倒な人も多いはず。

そんな人にオススメしたい「EcoQube Frame」は、現在Kickstarterにてクラウドファウンディング中の植物栽培キット。なんと“壁”を使って、驚くほど省スペースに植物の栽培ができるのだ。

植物栽培キットEcoQube Frame
タンクに水を入れるだけのEcoQube Frame
土がいらない栽培キットEcoQube Frame

使い方は、とてもシンプル。キットの下部分にある黒いタンクの中に水を入れ、フィルターに種を敷いてセットするだけ。土を使う必要も、水やりをする必要も、ライトなど栽培のための特別な環境も必要なく、約10日間で種から植物が育つ。

季節に関係なく、1年中栄養価の高い植物が栽培できるのも嬉しいポイントだ。

自宅で簡単に野菜を育てるキットEcoQube Frame
壁にかける植物栽培キットEcoQube Frame

壁にキットを掛けて、植物を飾るように育てることができる「EcoQube Frame」。小さな草系の野菜のみの栽培になるが、摘みたての野菜を食事に使うことができ、料理をもっと頑張りたくなるかも。

植物を育てる自信がなかった人や、1人暮らしの人でも、気軽に取り組めるスマートな植物栽培キット。詳しい説明はKickstarterのページをチェクして欲しい。

EcoQube Frame [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense