SHARE

重心がどこにあるのか不思議な転がり方のこやつの名は「MOKURU」。

新しい卓上のおもちゃとしてKickstarterで資金調達成功し、出荷を待つばかり。

新しい卓上おもちゃ「MOKURU」の紹介
新しい卓上おもちゃ「MOKURU」の紹介

「MOKURU」を手で扱い、倒してしまったら失敗というなんともシンプルなおもちゃである。

卓上でバランスよく転がるさまがおもしろく、簡単そうに見えるが……。

新しい卓上おもちゃ「MOKURU」の紹介

しかし、これはちょっと練習が必要らしい。

簡単に遊べるおもちゃは作らないという製作者のおもちゃ作家・野出正和さん。遊びがいがある台詞だ。

説明によると数分で習得できるらしいが、覚えれば覚えるほど、もっと上級、もっとトリッキーなことがしたくなってくる
上手くできた時の満足感は誰かと共有したくなる

説明によると数分で習得できるらしいが、覚えれば覚えるほど、もっと上級、もっとトリッキーなことがしたくなってくる。自分なりのスゴ技を見つけられたら、動画投稿してシェアする楽しみも。

ひとりで遊んでもいいし、数人で遊んでもいい。「指スケ」というFinger Boardなどもそうだが、ひとりでやっても、上手くできた時の満足感は誰かと共有したくなるはずだ。

上手くできた時の満足感は誰かと共有したくなる

より詳しい情報はKickstarterでチェック!

MOKURU [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense