SHARE

弁当や日常でも食べることの多い、家庭の味卵焼き

ひとえに卵焼きといってもさまざなバリエーションがあるが、今回はタイの屋台でよく売られている、豚ひき肉の入ったタイの卵焼き『カイジャーオ・ムーサップ』のレシピをご紹介。

『カイジャーオ・ムーサップ』

材料

「カイジャーオ・ムーサップ」の簡単レシピを紹介

・卵(4個)
・紫タマネギ(1個)
・長ネギ(1本)
・豚ひき肉(30~40g)
・ナンプラー(小さじ2)
・鶏ガラスープの素(少々)
・パクチー(お好みの量)
・コショウ(小さじ1)
・サラダ油(使用するフライパンの半分の量)

作り方

STEP1

ボウルに卵、豚ひき肉、刻んだ紫タマネギと長ネギを入れて混ぜる

ボウルに卵、豚ひき肉、刻んだ紫タマネギと長ネギを入れて混ぜる。

全体に混ざったらそこにナンプラー、鶏ガラスープの素とコショウを入れてさらに混ぜる。

STEP2

フライパンに油を入れて中火で加熱する

フライパンに油を入れて中火で加熱する。

STEP3

STEP1で作った材料を、油の入ったフライパンに流し入れる

STEP1で作った材料を、油の入ったフライパンに流し入れる。

豚ひき肉にしっかり火が通るまでじっくり揚げていき、全体がうっすらときつね色になったら完成。お好みの量でパクチーをかけてスウィートチリソースをかけていただく。

ワンポイントアドバイス

・豚ひき肉にしっかり火が通るように火加減に注意して揚げていく。
・一度に揚げるのがむずかしければ小分けして揚げてもいい。

シンプルな材料でとても簡単に作れてしまうのにしっかりとした味わいでご飯がすすむこと間違いなし!

昼食や夕食、もしくはお酒のおつまみとしてもあう『カイジャーオ・ムーサップ』。ぜひ一度お試しいただきたい。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense