SHARE

メディアジーンが運営するクラウドファンディングサイト「machi-ya」で、掲載中のフィットネスバイク「Me-mover」。

三輪車のようなレトロ感のあるフォルムながら、自転車のように気軽に扱えて、なおかつ乗るだけでエクササイズになるマシンです。

そんなMe-moverを、ピコピコしたレトロゲーム風のサウンドが特徴のチップチューンを発信し続けるアーティスト、TORIENAさんに試乗していただきました。

乗り始めはバランスをとるのが難しいと感じる人が多いようなのですが、けっして人を選ぶというわけではなく、慣れれば思い通りに動かせるようになります。きちんとブレーキもついているので、下り坂も問題ありません。

なお、TORIENAさんはだいたい10分くらいで、乗りこなせるようになっていました

20170315memover_toriena_3.jpg

フィットネスマシンだけあり、太ももや下っ腹の筋肉に負荷がかかるので、通勤やちょっとしたお出かけの際に、気軽に移動&トレーニングができそうです。

20170315toriena_me_mover.jpg

フィットネスバイク「Me-mover」は執筆現在、目標の380%を超える支援が集まっていますが、まだまだプロジェクトは継続中。定価28%引きの18万円のコースが残りわずかなので、気になる方は今がチャンス!

Me-moverの詳細、支援については以下のリンクをご参照ください。プロジェクト終了は3月24日(金)20時です。

>>「Me-mover」プロジェクトページ

***

今回ご紹介した動画のBGMは、2月にリリースされた『大江戸コントローラー EP』 Yunomi feat. TORIENAより、『さよならインベーダー(TORIENA Remix)』。

TORIENAさんの可愛らしいボーカルと、耳ざわりのいいチップチューンが織り交ざった、ちょっと切ない楽曲です。

20170316toriena.jpg

Photo: geneTV
image: ©2017 TORIENA all rights reserved.
source: machi-ya, YouTube, TORIENA公式サイト, 大江戸コントローラー特設サイト, Soundcloud

(撮影: geneTV, 執筆: machi-ya)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense