SHARE

大事なもの、人に知られたくないものを、部屋のどこにしまってるだろうか。

例えば、予備の現金やちょっと秘密にしたいアイテムを隠したい時(そう、しまうというより隠したいのだ。)。スパイ映画のように、家や家具に仕掛けがあったらいいなぁと思ったことはないだろうか?

そんな密やかな願望が叶うものを発見したのでご紹介! 隠し金庫、隠し収納のメーカー「Quick Safes」だ。

換気ダクト風の隠し収納
換気ダクト風の隠し収納

換気ダクト風の隠し収納「QuickVent Safe」。これはなかなか見つからないだろう。

ウォールラックの隙間に収納
ウォールラックの隙間に収納

ウォールラックの隙間に収納できる「QuickShelf Safe」。こちらは勘のいい人には見つかってしまいそうだ。

本かと思わせて収納
本かと思わせて収納

本かと思わせて収納できる「Dictionary Diversion Book Safe with Key Lock – Metal」は、本棚から出されたらバレるだろう。

こういった「隠す仕掛けもの」以外にも、ピストル類を安全に保管できるようなものまで販売されている。本気度が高い。

スパイを真似るもよし、ガチで使うもよし。

鍵はカードキー、トークン、キーフォブなどでロックを解除する形式

鍵はカードキー、トークン、キーフォブなどでロックを解除する形式。

もし泥棒が入ったとしても気付かれないうえに、開けられる可能性も低いので、安心できそうだ。

「隠す」という行為になぜか背徳感を感じるが、それがまたワクワクしてしまうのだ。

海外サイトでのオーダーは「知っておくと便利! 海外ECサイトで買い物する方法」をご参考にどうぞ。
Quick Safes

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense