なんとなくソワソワして、集中したいのにできない……。そんな時、作業しつつも気軽にいじれるオモチャがあったら嬉しい。

そんな夢を実現させ、かつ実用的にも使えるアイテム「Fidgi Pen」が誕生した。現在クラウドファンディングサイト・Kickstarterにて好評を博しているアイテムだ。

手指のそわそわに効くペンFidgi Pen
落ち着かない子供のおもちゃFidgi Pen
コマを回す感覚で遊べるスピンディスクが付いたFidgi Pen

「Fidgi Pen」は、作業中に息詰まった際、非常に役に立つ存在となるだろう。ペンについている暇つぶし機能は全部でなんと7種類で、どれもユニークなものばかり。例えば、コマを回す感覚で遊べるスピンディスクは、気がついたらいつまでも触ってしまいそうだ。

フリップクリップ付きペン
クリックスイッチ付きペン
クルクル回して遊べるローリングボール

閉じたり開けたりするフリップクリップや、小気味よさがたまらないクリックスイッチ、回して遊べるローリングボール。「Fidgi Pen」にはこの他にもユニークな機能がたくさんついているので、暇なときについ触りたくなりそうだ。

暇つぶしになるペン

ただのオモチャではなく、実用的なペンであるのも嬉しい「Fidgi Pen」は全部で4色。詳細はKickstarterをチェックしてほしい。

Fidgi Pen: A Fidget Toy Disguised As A Pen [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense