家で使用している調味料に「酸味が足りない」「甘みが強すぎる」など不満を感じたことはないだろうか? せっかくの料理も、調味料がイマイチだと台無しになってしまうもの……。

これ以上、調味料でガッカリしたくない人にピッタリなサービスが登場した。最新のクラウドサービスを使用して自分好みのオリジナル調味料が作れるマイソースファクトリー」だ。味の調整方法は、非常に簡単

オーダーしたい調味料を選択すると、配合量を調整できる材料の項目が表示されるので、好みに応じて配合量を増減させるだけ

オーダーしたい調味料を選択すると、配合量を調整できる材料(味)の項目が表示されるので、好みに応じて配合量を増減させるだけ

味の調整のほかにも、苦手な人の多い、にんにく・しょうが/かつお・昆布の配合の有無を選択することも可能だ。

味だけでなく、品質も安心。原料には、国産野菜を使用するだけでなく、保存料や甘味料などの人工化学調味料の不使用を徹底している。そのうえ注文は1本からでもOK

調味料の種類は7種類

調味料の種類は、柚子ポン酢・すだちポン酢・橙ポン酢・かぼすポン酢・和風たまねぎドレッシング・亜麻仁油 和風たまねぎドレッシング・焼肉のたれの7種類。

サイズは100ml、200mlの2サイズ。価格は680円(税抜)~。

自分好みのオリジナル調味料が作れる「マイソースファクトリー」の紹介

微妙な味の違いを楽しめそうなこのサービス。何度か試してみれば、自分のベスト調味料を探し出せるかも。

こだわる楽しさ・おいしさを味わってみよう。

マイソースファクトリー [オルタ―ブース]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense