SHARE

春が近づくと洋服を衣替えするように、部屋の雰囲気にも少し手を加えたくなってくる。そんな時は、意外と目に入る機会の多いスリッパを変えてみるのも手だ。

森田布包製作所がつくる「scalyfoot : slippers」なら、部屋のアクセントの役目を果たしながら絶妙な履き心地を叶えてくれる。

森田布包製作所とは

埼玉県春日部市にある森田布包製作所では、帆布を用いてカラフルな商品を制作している。

ちょっとしたユニークさ、ユーモア感を感じて頂けたら幸いです

とWebサイトにあるように、他では見かけないオリジナリティを感じる製品をつくっているので、気になる人はプロダクトページをチェックしてみよう。

経年変化を楽しみたい素材


そんな森田布包製作所の代表的なプロダクトが、今回紹介するスリッパだ。

床革に帆布帯を6本組み合わせ、アッパー部分にはフェルトを使用している。帆布はもともと船の帆に使うために作られた布で、厚みがあり耐久性も抜群。日々全体重を支えるスリッパにはもってこいの素材なのだ。

素朴な風合いの床革は程よいやわらかさもあり、履いていくうちに足に馴染んでいくだろう。ガシガシ履いて経年変化を楽しみたい

自分だけの色を選べる

scalyfoot : slippersは、10色の帆布から入れて欲しい色を選ぶことができる。ちなみに色を組み合わせる順番は職人さんにおまかせだそう。

選んだ色がどんな組み合わせになるのか、届くのが楽しみだ。あえて1色で統一してもいいかもしれない。

時間の経過とともに愛着が増しそうなこだわりのスリッパ。お気に入りの色を組み合わせたとっておきの一足とともに、新生活をスタートしてみては?

scalyfoot : slippers

価格:3,888円(税込)
サイズ:S,M,L

森田布包製作所

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense