家具の購入には悩みが尽きない。椅子やソファが欲しいと思ったら、それに合うテーブルを探すのにも一苦労だ。

そんな家具の悩みを解決する、ユニークなブロック型家具を発見した。Linafurnitureの「Moon」は、収納も簡単でさまざまな家具として使える優れものである。

Linafurnitureが販売するブロック型の家具「Moon」の紹介

Moonは主に3種類の形をしたブロックでできている。2つ合わせると半月型のようになる小さいブロックと、それらのブロックを表面からくり抜いた立方体のブロック。

メインとなる2つのブロックを組み合わせば、四角い通常のスツールとして使える。

Moonは自分の思いのままに組み合わせ、作りたい形の家具にすることが可能

Moonは自分の思いのままに組み合わせ、作りたい形の家具にすることが可能だ。例えば上の写真は2つのソファを並べ、サイドをテーブルにしたものである。

ソファを足を伸ばしてくつろげるひとり用にして、サイドテーブルとスツールのスペースを作ってみたり
二人でくつろぐ空間も作ることができる

ソファを足を伸ばしてくつろげるひとり用にして、サイドテーブルとスツールのスペースを作ってみたり、真ん中をテーブルにして、二人でくつろぐ空間も作ることができる。

Moonを3セットほど用意すれば、大勢の人がリビングでゆったりと座る空間に

Moonを3セットほど用意すれば、大勢の人がリビングでゆったりと座る空間を作ることも可能だ。

8人用の椅子として並べて使うことも

それだけでなく、シンプルに8人用の椅子として並べて使うことも。オフィスなどでも使えるだろう。

くつろぎたいときには仮眠用のソファとして使える

組み合わせ次第では、横になることができるスペースとなる。

くつろぎたいときには仮眠用のソファとして使えるので、いくつかのセットを持っていると本当に便利そう。

色のバリエーションも豊富

色のバリエーションも豊富。部屋にいくつかの色を揃え、部屋をカラフルにしても楽しい。

椅子にも、スツールにもソファにも、そしてベッドのようなスペースとしても使える万能家具。アイディア次第でどんな風にでも空間をデザインできるので、引っ越しのときにも役立つだろう。

Moon [Linafurniture]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense