気がつけば、もうすぐホワイトデーがやってくる。バレンタインデーにプレゼントをもらった人はお返しに……そうでない人も誰かに想いを伝えるために、贈り物をすることがあるかもしれない。

微妙な関係ならなおさら、お返しはセンスが問われる。大げさすぎず、さりげなく、でも可愛くてユーモアがあるお返しなら、PAPABUBBLE(パパブブレ)のホワイトデーギフトはどうだろうか?

パパブブレは、スペイン・バルセロナで2005年に創業したアート・キャンディ・ショップ。ショップでは、伝統のアメ細工の技術を用いて職人たちがキャンディを手づくりしているパフォーマンスを見ることができる。口の中でほろほろと溶けていく食感や、日本人にも合う上品な甘さが魅力だ。季節や気候の変化に合わせて材料の配合や熱を加える時間に微妙な変化を加えることで、宝石のように美しいキャンディを生み出している。

PAPABUBBLE(パパブブレ)のホワイトデーギフト

パパブブレの2017年のホワイトデーテーマは「GOLD」。創始者のトミーさんとクリスさんが来日した際のヒラメキにより、「GOLD」「お金」を取り入れたユニークなキャンディが、ホワイトデーまでの期間限定で発売されている。

「ゴールドMIX」は、王子様、ドル袋、家などが描かれたキャンディセット。約1/10の確率で「MARRY ME!!!」のメッセージキャンディが入っている。さりげないプロポーズに使ってみては。

パパブブレのキャンディ、ホワイトデーMIX

「ホワイトデーMIX」は、さまざまな表情の顔と「THANK YOU」の文字が入ったキャンディセット。もれなく「脳みそ入り」と「目の下にクマ」のレアな2種類も入っている。

パパブブレのおもしろいキャンディ、入れ歯キャンディ

金の差し歯の入った「入れ歯キャンディ」、金箔で金色に輝く持ち手の「歯ブラシキャンディ」は、おもしろアイテム。

パパブブレのチョコレートキャンディ

金塊をイメージした「チョコレートキャンディ」は、17層に重なるキャンディでできている。

パパブブレの紅茶とチョコの春のスイーツ
パパブブレの紅茶ブロンドチョコキャンディ
パパブブレのBUBBLETS

同じくホワイトデーのお返しとして注目なのが「紅茶とチョコの春のスイーツ」だ。「アールグレイとミックスベリーロッキーロード」は、見た目が華やかでかわいらしい。アールグレイの茶葉、赤い果実、マシュマロなど、エレガントなマリアージュが楽しめるチョコレート菓子。

春らしい色合いの「紅茶ブロンドチョコキャンディ」は、キャラメル風味のブロンドチョコレートとキャンディを重ね、紅茶フレーバーのキャンディで包んだチョコキャンディ。

パパブブレ人気のペクチングミ「BUBBLETS」は、いちご味の花、洋ナシ味の葉っぱ、バナナ味のグミに、この時期だけチョコレートがかかっている。

かしこまりすぎず、色とりどりで、見た目も楽しい。パパブブレのキャンディをプレゼントして、あの人を喜ばせたい。

PAPABUBBLE

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense