キャンプではもちろん、仕事中や外出先で、休日の公園で……眠くなったら、その場で昼寝。それが実現できたらどんなにいいだろう。

実際には、いつでもどこでもという訳にはいかないが、それでも“そのとき”に備えていたい、役立ちアイテムを紹介しよう。

DOPPELGANGER OUTDOORの折りたたみベット
DOPPELGANGER OUTDOORのバッグインベッド
アウトドアやキャンプで小さく収納できる折りたたみベット

DOPPELGANGER OUTDOORによる折りたたみベッド「バッグインベッド」は、その名の通りバッグに入れたり、バイクに積むことができるコンセプトな折りたたみベッド。重さはわずか2.3kgだが、静止耐荷重120kgの強度なので、大人の男性でも安心して使用できる。

工具も力も要らずに組み立てや片付けができるし、各パーツはショックコードが内蔵されてヌンチャクのようになっており、部品を無くしてしまう心配もない。脚の部分のフレームは真ん中で分割できるので、収納時の横幅は約51㎝とかなりコンパクト。

軽量折りたたみベット
アウトドアやキャンプで便利な折りたたみベット

キャンプやフェスでも、気軽に背負って移動でき、簡単な組み立てさえすれば、すぐにベッドで眠ることができるのだ。アウトドアや休日の公園はもちろん、来客用にも、ひとつ持っておくと便利そうだ。

思い立ったら昼寝。これなら気軽に旅のお供にできそうだし、グッドなプロダクトである。

バッグインベッド[DOPPELGANGER OUTDOOR]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense