SHARE

いいアイディアを思いついたときや、やらなければいけないことを思い出したとき、どうしているだろうか。

私はすぐにメールを開き、自分宛にメールを送る。でも、手が塞がっていて後でメモをとろうと思っていたら、忘れてしまった! なんてことがよくある。

そんなときは忘れてしまったのだから大切なことではないと自分に言い聞かせてみるけれど、どこか気持ち悪い……。あなたにもそんな経験があるならば、この「Senstone」を使い始めよう。

小さなウェアラブル・ボイスレコーダー「Senstone」
小さなウェアラブル・ボイスレコーダー「Senstone」

この小さなウェアラブル・ボイスレコーダー「Senstone」は、タッチして話すだけで録音してくれる

しかも、それを自動で文字起こしまでしてくれるので、手でメモをとるよりも速く簡単に記録を残すことができるのだ。

ピンのように身につけておくことが可能で、カバンの中から取り出す手間もなく、スムーズに録音できる

またウェアラブルデバイスだから時計やペンダント、ピンのように身につけておくことが可能で、カバンの中から取り出す手間もなく、スムーズに録音できる。

見た目もスタイリッシュなので、ワンポイントのアクセサリーとして装着するのもいい。

食べながらタイピングする必要がないから、食べ物の味に集中できる

もしあなたがフードブロガーなら、カフェで「Senstone」を使ってみるのもいいかもしれない。食べながらタイピングする必要がないから、食べ物の味に集中できるはずだ。

夢を記録するのにも活躍する

また、夢を記録するのにも活躍する。

朝起きてすぐ手書きのメモで記録するのは時間がかかって面倒だし、夜中にふと目が覚めた時には目が覚めてしまう。「Senstone」でさっと夢を記録してしまおう。

車の運転中でも、録音できる

もちろん車の運転中でも、録音できる。

Senstone
英語だけでなく、イタリア語、フランス語、スペイン語や日本語にも対応

英語だけでなく、イタリア語、フランス語、スペイン語や日本語にも対応している。

あなたもこの「Senstone」で手軽に、スマートにメモをとってみてはどうだろうか。

Senstone [kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense