SHARE

キッチングッズを買う決め手はなんだろう? 必要性と機能性はもちろんだが、デザイン性に惹かれることもあると思う。

そんなデザインに一目惚れして買ってしまいそうなアイテムを発見した。

デザインスタジオYaacov Kaufmanによって作成された、レモンスクイーザー「Juice Bruce-Lemon squeezer」

デザインスタジオYaacov Kaufmanによって作成された、レモンスクイーザー「Juice Bruce-Lemon squeezer」。名前の通り、レモンを絞るための木製のシンプルなアイテムである。

でもその愛らしい表情から、目が離せなくなる……。

口の部分は指を置くのにぴったり

口の部分は指を置くのにぴったりはまり、絞られている最中の表情は、なんともシュール。

このレモンスクイーザーが、レモンの気持ちを表現しているようにも感じられる。「こうやって、液体になっていくのか……」なんて、レモンの心の声がそっと聞こえてくるような。

レモンを絞るために頭の部分が設計されている

デザインだけでなく、機能面でも優れているこのスクイーザー。レモンを絞るために頭の部分が設計されているので、時間をかけずに大量のレモンを絞れる。

これがあれば、レモネードをレモンから作ることにも挑戦してみたくなりそうだ。

レモンの搾り汁が染みた、濡れた頭は頑張った証

レモンの搾り汁が染みた、濡れた頭は頑張った証。

そんな濡れた頭はスクイーザーをますますシュールにさせる。キッチンにそっと置いておきたくなる。

「Juice Bruce-Lemon squeezer」はMonkey Businessにより現在販売中。お値段は、一体US18ドル

正直、レモンスクイーザーは要らないという人は多いかもしれない。だがこのデザインと表情に惹かれ、キッチンに置いておきたいと思う人もいるはず。私も、そのひとりだ。

「Juice Bruce-Lemon squeezer」はMonkey Businessにより現在販売中。お値段は、一体US18ドル。お手頃価格も、魅力的。

一体購入して、家に飾って、ついでに名前もつけたくなるレモンスクイーザーだ。どんな名前にしようか……私は現在悩み中。

海外サイトでのオーダーは「知っておくと便利! 海外ECサイトで買い物する方法」をご参考にどうぞ。
Juice Bruce-Lemon squeezer [Monkey Business]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense