SHARE

お気に入りのワイングラスを割ってしまった、という経験はないだろうか。割れたグラスを片付けるのも面倒だし、怪我をしてしまう危険も……。

もし、割れにくいグラスがあったらどんなにいいだろう。そんな期待に応える、美しいワインベッセルを発見した。

RIVERETの作る、竹を素材とした洗練されたデザインのワインベッセルである。

RIVERETの作る、天然孟宗竹を素材として使用した、洗練されたデザインのワインベッセルの紹介

竹のワインベッセルを作るRIVERETは「自然と共に生きる」をコンセプトとしている。RIVERETは天然孟宗竹(もうそうちく)を素材としており、これは最小限の土地で繰り返し利用可能な天然資源である。環境問題のひとつである森林伐採の抑制に貢献する資源でもあるのだ。

この天然孟宗竹を使用したワインベッセルは、職人たちの手によりいつまでも使える美しい食器となっている。

RIVERETの作る、天然孟宗竹を素材として使用した、洗練されたデザインのワインベッセルの紹介

職人による丁寧な作業で作られたワインベッセルは、美しいラインと繊細なフォルムが表現されているのが特徴的である。

繊細な削り出し加工が非常に難しい竹素材をRIVERETの職人たちが試行錯誤を重ねた結果、この美しいベッセルが誕生した。

また仕上げとしてひとつひとつ丁寧に磨きあげられているので、手触り・口当たり共に、滑らかで温かみが感じられるようになっている。

RIVERETの作る、天然孟宗竹を素材として使用した、洗練されたデザインのワインベッセルの紹介

天然素材ならではの美しさが印象的なワインベッセル。だが、竹という素材から色素沈着などを心配する人もいるかもしれない。

しかしこのワインベッセルは、陶器やガラス食器などと同様に安心して普段使いをすることが可能。竹の内部まで浸透させる、6層にも及ぶ入念なコーティングが施されているため、ワインの色移りや色素沈着を防具ことができるようになっている。

普通の食器と同様に使えるだけでなく、天然素材の美しい質感をいつまでも楽しめるのだ。

食器洗い洗浄機にも対応しているのもうれしいところ。

untitled-1

職人たちのこだわりの詰まった、美しいワインベッセル。グラスとは違う、竹の質感をぜひ使って感じてみたいものだ。

このベッセルのペア(ブラウン×1、ホワイトx1)は公式ホームページにて7,776円(税込)で販売されている。

単品での販売もされているので、自分用にも贈り物としてもぴったりだ。いいものを長く使いたい、ワイン好きにおすすめなアイテムである。

ワインベッセル ペア [RIVERET]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense