暮らしの中にグリーンを取り入れれば、部屋も気持ちももっと豊かになりそう。

URBAN GREEN MAKERSは、1キットが1人の生活&1つの環境を豊かにというコンセプトのもと、誰でも簡単にグリーンと触れ合えるキットを展開するブランド。

宮城県石巻市出身のブランドプロデューサー・新田拓真さんは、東日本大震災によって今まで当たり前にあった家や町、美しい風景を失ったことで、人と自然との関わりの大切さに気がつき、地元のために何かできないかと考えて立ち上げたという。

URBAN GREEN MAKERSの取り組み

URBAN GREEN MAKERSで展開するキットは、テラリウムをDIYする「TERRARIUM KIT」、野菜を自分で育てるキット「VEGETABLE KIT」、グリーンで黒板アートを自分で作って飾る「GREEN ART KIT」の3種類。

「TERRARIUM KIT」を買うと緑の必要な被災地に新しい緑が、「Green Art Kit」を買うと世界の子どもたちへ1セットの文房具が贈られるシステムだ。購入者はグリーンで自分の生活を豊かにすると同時に、誰かの生活も少し豊かにすることができる。

GREEN ART KITのキット
部屋に植物を飾るキットGREEN ART KIT
170216ecgreenart5
部屋に簡単に植物を飾れるかわいいキットGREEN ART KIT
手軽に植物を楽しめるキットGREEN ART KITのカスタムアイテム

GREEN ART KIT (グリーンアートキット)」は、下絵が描かれた黒板と、藻などのグリーン、ボンド、チョークのセット。黒板にボンドでグリーンを貼り付け、黒板アートをDIYできる。

チョークで文字や絵を足したり、別売りで1つ300円~のカスタムアイテムでグリーンを追加してみたり、藻の色を変えてみたり……思い思いにアレンジが可能。単品の黒板やアイテムを使って、完全にオリジナルなアートを作ることもできる。

手入れ要らずで手軽に植物を楽しめるキット
GREEN ART KITで壁にかけるおしゃれなアートを
植物アートが作れるGREEN ART KIT
被災地を支援するアートな取り組み

キットに入っているグリーンは本物だが、プリザーブド加工がされているので世話をする必要がなく、手軽な気持ちでグリーンを楽しめるのが嬉しい。

自分の部屋を飾るもよし、子どもと一緒に作るもよし、大切な人にプレゼントするのもよし。楽しみながら、この世界にグリーンを増やそう。

アーバングリーンメーカーズ グリーンアートキット URBAN GREEN M...

アーバングリーンメーカーズ グリーンアートキット URBAN GREEN M…

¥3,780 詳細はこちら

GREEN ART KIT[URBAN GREEN MAKERS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense