美術史に名を残す人物の中で、最も有名な画家のひとり、ゴッホ。そんな彼が、なんとかわいらしいフィギュアになって登場した。

現在クラウドファンディングサイトKickstarterにて、このゴッホのフィギュアが大きな注目を集めている。

このゴッホフィギュアは、カナダのケベック州を拠点とするアートウェブサイト「Today Is Art Day」により製作された。

Today Is Art Dayは約2年もの間、美術史をより楽しく、もっと幅広い人々に関心を持ってもらうことを目的として活動してきた。その活動の一環として作られたのがこのフィギュアだ。

製作の目的は、主に3つ。「美術史をより楽しくすること」「美術史ファンのための面白い製品を作ること」そして「偉大なる画家の一人であるゴッホに敬意を払うため」である。

このフィギュアはそんな目的を成し遂げるために作られており、既に多くに人々を魅了している。細かなところまで、ゴッホらしさが再現されているのもポイントだ。


現在Kickstarterで好評クラウドファウンディング中のゴッホのフィギュアをご紹介

例えば、ゴッホファンなら誰もが知っている「耳切り事件」。それを再現するために、フィギュアの左耳は取り外しが可能となっている。

オプションとしてひまわりの絵が一緒に付いてくるフィギュアや、星月夜が付いてくるものも。

その他にもフィギュア2つに加え、「Today Is Art Day」から特別なサービスが受けられるオプションなどが用意されている。

これは美術史ファンにはたまらない、シュールで愛らしいゴッホフィギュアだ。欲しいと思ったのは、私だけではないはず。今ならKickstarterにて出資が可能なので、気になる人は早めにチェックしてみてはどうだろう。

ちなみに私が最も欲しい! と思ったひまわりの絵とのセットは残念ながら既に在庫切れになってしまったので、欲しい人はお早めに。

Vincent Van Gogh Action Figure [Kickstarter]、Today Is Art Day [Instagram]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense