ライフハッカー[日本版]より転載:

ウイスキーに定番のおつまみ、チョコレートとの合わせ技。スイスの高級チョコレートブランド「ゴールドケン」のリカーコレクションは、本物の蒸留酒を使った大人なチョコレートたち。

チョコレートは、それに含まれるカカオポリフェノールが集中力アップに繋がる効果があると言われているので、仕事の合間に…といきたいところですが、下手したら酔っちゃいそうですね。

バレンタインデーも近いですし、お願いするも自腹を切るも楽しみの1つとして覚えておいてはいかがでしょう。

ゴールドケン チョコレート ジャックダニエル 100g

テネシーウイスキーとして、アメリカを代表する定番ウイスキー「ジャックダニエル」を使用したチョコレート。アルコール分は8.5%となっています。

ゴールドケン チョコレート ジャックダニエル 100g

ゴールドケン チョコレート ジャックダニエル 100g

972円詳細はこちら

ゴールドケン チョコレート コアントロー 100g

フランス産のリキュール「コアントロー」を使用したのが、こちら。オレンジの香りとまろやかな甘さが特徴なので、苦いチョコレートが苦手という人には良いチョイスではないでしょうか。アルコール分は8%となっています。

ゴールドケン チョコレート コアントロー 100g

ゴールドケン チョコレート コアントロー 100g

972円詳細はこちら

ゴールドケン チョコレート レミーマルタン コニャック 100g

コニャックの代名詞的存在の「レミーマルタン」を使用したのが、こちら。バニラやヘーゼルナッツなどの豊かな香りが特徴の上品な味わいだとか。アルコール分は8%となっています。

ゴールドケン チョコレート レミーマルタン コニャック 100g

ゴールドケン チョコレート レミーマルタン コニャック 100g

972円詳細はこちら

source: Amazon

text by ロバーツ町田

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense