0922465655cf422f94eda1c8566162b2_huge_r_r_r

SHARE

ECモールmachi-yaに出店しているソラデーの「ソラデーN4」は、電動じゃない歯ブラシ。なのにソーラーパネルや半導体を搭載していて、歯垢の除去を手助けしてくれる。

以前ROOMIEでこの歯ブラシを紹介したが、半導体? ソーラーパネル? それってどのくらい効果があるの? なんだかよくわからない、という感じ。でも、どれにもちゃんとしたわけがある。

ソラデーN4は、電動じゃない歯ブラシ。歯のエナメル質を溶かし乳酸を分解し、またソラデーで4週間歯磨きをすると口腔内の歯垢量が42.7%減少。シンプルな見た目に反して、なかなか仕事人だ…。

上記画像のように、室内光や太陽光にソーラーパネルが反応することで電子が発生し、さらに先端の半導体(TiO2酸化チタン)が水や唾液に反応することでe-(マイナス電子)を発生する。そして、以下の3つの効果を発揮してくれるのだ。

ソラデーN4は、電動じゃない歯ブラシ。歯のエナメル質を溶かし乳酸を分解し、またソラデーで4週間歯磨きをすると口腔内の歯垢量が42.7%減少。シンプルな見た目に反して、なかなか仕事人だ…。2

歯のエナメル質を溶かし乳酸を分解できるだけでなく、ソラデーを虫歯菌の培養液に3分間つけたあと、その培養液を48時間寒天培地で培養すると、虫歯菌の増殖を抑制する結果に。

さらに、ソラデーで4週間歯磨きをすると、口腔内の歯垢量が42.7%減少した。シンプルな見た目に反して、なかなか仕事人だ…。

歯垢をつけないように心がけることで歯石がつかなくなり、歯茎が引き締まる。歯は一生の友達。ひょっとすると墓まで連れ添う仲かもしれない。少なくとも毎夜、歯を丁寧に磨いておきたいものだ。

ソラデーN4[machi-ya]

text by ロバーツ町田

0922465655cf422f94eda1c8566162b2_huge_r_r_r

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense