20170106_nstop

SHARE

Better experience, 70% less water”って、なにごと!?

米クラウドファンディング大手のKickstarterにて、資金募集開始からわずか8時間後には100,000USドル、ひと月後の終了日には3,126,114USドルという膨大な金額を集め、伝説的な話題を呼んだプロダクト「Nebia Shower」をご存知だろうか?

それは全身を包み込んでくれる極上のシャワー体験を実現するシャワーシステムで、しかも水を70%も節約してくれるという。

米クラウドファンディングのKickstarterにて、資金募集開始からわずか8時間後には100,000USドル、ひと月後の終了日には3,126,114USドルという膨大な金額を集めた話題のシャワーシステム「Nebia Shower」の紹介。1

「Nebia Shower」の最大の特徴は、この微細なミストだ。シャワールームに入った瞬間からあなたを包み込む。制作チーム曰く、ミストにハグをされるような体験だそうだ。

米クラウドファンディングのKickstarterにて、資金募集開始からわずか8時間後には100,000USドル、ひと月後の終了日には3,126,114USドルという膨大な金額を集めた話題のシャワーシステム「Nebia Shower」の紹介。2
米クラウドファンディングのKickstarterにて、資金募集開始からわずか8時間後には100,000USドル、ひと月後の終了日には3,126,114USドルという膨大な金額を集めた話題のシャワーシステム「Nebia Shower」の紹介。3

微細なミストが生み出すのは、極上の浴び心地だけではない。本来ならばザバーっと流れ落ちてしまうお湯がミストとなり舞うことによって、身体のより広い面積をあたためてくれるため、熱効率が非常によいのだ。

米クラウドファンディングのKickstarterにて、資金募集開始からわずか8時間後には100,000USドル、ひと月後の終了日には3,126,114USドルという膨大な金額を集めた話題のシャワーシステム「Nebia Shower」の紹介。4

こちらはアメリカ人の平均シャワー時間とされる8分の間水を出しっぱなしにして水槽に溜めた様子。従来のシャワーでは20ガロンの水が消費されるのに対して、「Nebia Shower」はたったの6ガロンだけ(上記Gif画像参照)。70%の水を節約する言われるとにわかに信じがたいが、こうして見てみると一目瞭然。たしかに全然水の量が違う。


テストシャワーを浴びたみなさんからは、「さいっこー!」「なんていうか、まるで身体を洗ってくれる雲の中を歩いてるみたいだったよ」「シャンプーやコンディショナーも簡単に洗い流せたわ」と大絶賛の声が。ここまで言われたら、浴びてみたくなってしまうじゃないか。

米クラウドファンディングのKickstarterにて、資金募集開始からわずか8時間後には100,000USドル、ひと月後の終了日には3,126,114USドルという膨大な金額を集めた話題のシャワーシステム「Nebia Shower」の紹介。5

ユーザビリティへの配慮も行き届いている。高さ調節は片手でできるので、子どもから大人までストレスなく使えそうだ。

米クラウドファンディングのKickstarterにて、資金募集開始からわずか8時間後には100,000USドル、ひと月後の終了日には3,126,114USドルという膨大な金額を集めた話題のシャワーシステム「Nebia Shower」の紹介。6

プロジェクトの資金募集が終了したのは2015年8月11日なのだが、制作チームのブログの2016年12月30日のエントリーによると、ついに今月、第一号のシッピングが開始するそうだ。

長い長い試行錯誤の様子も綴られているそのブログを読むと、集まった大きな期待に応えようとする彼らの熱いエンジニアスピリットを感じる。これだけの話題を呼んだのにも納得だ。

個人的には、ホステルなんかで取り入れてくれたら最高だなぁと思う。大浴場がなくてもこれならとてもリラックスできそうだし、それに経営陣のお財布に優しいはず。

「Nebia Shower」はまだプレオーダーを受け付けており、ひとつ399USドルで予約可能だ。もちろん日本からもオーダーできるので、気になった方はオフィシャルサイトをチェックしてみてほしい。ホステル関係者のみなさまもぜひ!

海外サイトでのオーダーは「知っておくと便利! 海外ECサイトで買い物する方法」をご参考にどうぞ。
Nebia Shower[Kickstarter]

20170106_nstop

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense