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お正月休みが終わり、徐々に普通の生活へと戻っていく人も多いだろう。

仕事始めなのになんだかダルさが残ってしまうとき、この飲み物をオススメしたい。栄養満点後味もスッキリな『ジンジャーオレンジ甘酒』をご紹介。

『ジンジャーオレンジ甘酒』

材料

甘酒にひと手間かけた「ジンジャーオレンジ甘酒」のレシピを紹介。簡単に作れてスッキリとしたあと味で栄養価も高い飲み物だ。甘酒にはさまざまな栄養があり、ストレス緩和や免疫力アップにもよい。しょうが、クローブ、シナモンを入れたことでさらに効果アップしているので体が喜ぶこと間違いなしだ。

・甘酒原液(400cc)
・水(約500cc)
・オレンジの皮(2枚)
・しょうが(15g)
・クローブ(5粒)
・シナモンスティック(1本)

作り方

STEP1

甘酒にひと手間かけた「ジンジャーオレンジ甘酒」のレシピを紹介。簡単に作れてスッキリとしたあと味で栄養価も高い飲み物だ。甘酒にはさまざまな栄養があり、ストレス緩和や免疫力アップにもよい。しょうが、クローブ、シナモンを入れたことでさらに効果アップしているので体が喜ぶこと間違いなしだ。

鍋に甘酒原液、水、千切りしたしょうが、砕いたシナモンスティック、クローブを入れて中火にかける。

STEP2

甘酒にひと手間かけた「ジンジャーオレンジ甘酒」のレシピを紹介。簡単に作れてスッキリとしたあと味で栄養価も高い飲み物だ。甘酒にはさまざまな栄養があり、ストレス緩和や免疫力アップにもよい。しょうが、クローブ、シナモンを入れたことでさらに効果アップしているので体が喜ぶこと間違いなしだ。

ひと煮立ちしたら千切りしたオレンジの皮を入れて、さらにひと煮立ちさせて完成。

ワンポイントアドバイス

水の量を増やすことでもったり感がなくなり、よりスッキリとした喉ごしになる。
・シナモンスティックではなくシナモンパウダーを使うことでさらにスパイシーにすることでもできる。

甘酒にはさまざまな栄養があり、ストレス緩和免疫力アップにもよいといわれている。しょうが、クローブ、シナモンを入れたことでさらに効果アップしているので、体が喜ぶこと間違いなしだ。

ぜひ『ジンジャーオレンジ甘酒』を飲み、いい新年スタートをしていただきたい。

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