2016年7月に開始した「ウルトラJ」は、ニッポンの魅力を広く紹介するWEB発のプロジェクト。「ウルトラマンシリーズ」のキャラクターと共に、 47都道府県の旅行やグルメ情報など、地域情報の配信を行なっている。

同プロジェクトでは、日本の匠の工芸品と『ウルトラマン』がコラボレーションしたアイテムを展開しており、その第4弾としてスカジャンウルトラマス(木枡)の取り扱いが始まった。

ニッポンの魅力を広く紹介するWEB発のプロジェクト・ウルトラJでは、ウルトラマンと岐阜県大垣市の工芸品「木枡」がコラボレーションした「ウルトラマス」を販売。その他スカジャンもあり、お土産やプレゼントに最適。ウルトラマン気分を懐かしみながら、お酒を楽しもう。2

「ウルトラマス」は、枡の生産量で全国の約8割を占める岐阜県大垣市の伝統的な木枡に、カラータイマーをイメージした素材が埋め込まれている。

ニッポンの魅力を広く紹介するWEB発のプロジェクト・ウルトラJでは、ウルトラマンと岐阜県大垣市の工芸品「木枡」がコラボレーションした「ウルトラマス」を販売。その他スカジャンもあり、お土産やプレゼントに最適。ウルトラマン気分を懐かしみながら、お酒を楽しもう。3
ニッポンの魅力を広く紹介するWEB発のプロジェクト・ウルトラJでは、ウルトラマンと岐阜県大垣市の工芸品「木枡」がコラボレーションした「ウルトラマス」を販売。その他スカジャンもあり、お土産やプレゼントに最適。ウルトラマン気分を懐かしみながら、お酒を楽しもう。5
ニッポンの魅力を広く紹介するWEB発のプロジェクト・ウルトラJでは、ウルトラマンと岐阜県大垣市の工芸品「木枡」がコラボレーションした「ウルトラマス」を販売。その他スカジャンもあり、お土産やプレゼントに最適。ウルトラマン気分を懐かしみながら、お酒を楽しもう。4

デザインはウルトラマン、ウルトラセブン、ゾフィーの3種。カラータイマーから枡の中が透けて見えて、お酒の量を横から確認することができる。みんなで集まるときにウルトラマスでお酒を飲めば盛り上がりそうだ。

ニッポンの魅力を広く紹介するWEB発のプロジェクト・ウルトラJでは、ウルトラマンと岐阜県大垣市の工芸品「木枡」がコラボレーションした「ウルトラマス」を販売。その他スカジャンもあり、お土産やプレゼントに最適。ウルトラマン気分を懐かしみながら、お酒を楽しもう。

枡以外に、「ウルトラマン&ゴモラ日本地図リバーシブルスカジャン」「バルタン星人分身リバーシブルスカジャン」「ピグモンスカジャン」のスカジャン3種も同時発売。気になる人はオンラインショップでご確認を。ウルトラマスは1,600円(税別)、スカジャンは29,800円(税別)。

ウルトラマンには3分の制限があるが、私たちはウルトラマスのひのきの香りを楽しみながら、のんびりとお酒を楽しみたいものだ。

ウルトラマスウルトラJ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking