feature

ROOMIEのコンセプト「好奇心と暮らす」を実現していると感じた、インテリア家具・雑貨、DIY、家電、メンズビューティ、食品、ファッションなどのアイテムを編集部がセレクト。2017年、好奇心と暮らすためのガイドとして提案します。

SHARE

結局、今年も走ることはなかった……。

いつでも始められる」と思いつつも、その思いにしがみつき、後回しになってしまうランニング。始めたとしても、適性のペースや距離がわからず、中途半端に終了していくなんてことも。ひとりでランニングを始めようとすると、意外と敷居が高いのだ。特に、気持ちの面で。

スポーツブランド・ニューバランスのランニングイベントは、そんな人に向いている。

1218_newbalance_2

これから継続的にランニングを始めたいと思っている人、もっと継続的にコントロールしながらランニングをしたい人など、あらゆる思いを持った人が気軽に参加できるランニングプロジェクト「new balance run club(NBRC)」。

ひとりだと続かないから、仲間とランニングを楽しみたいという人にもおすすめ。話しながら走る「コミュニケーション ジョギング」というメニューもあるから参加しやすく、同じような心境の人にも出会えるかもしれない。なにしろニューバランス主催だから、信頼感もある。

ランニングに関するプロダクトを110年に渡り製造し続けてきたニューバランスは2015年、6万人もの会員を抱えるニューヨークの巨大なランニング団体「NEW YORK ROAD RUNNNERS(NYRR)」とパートナー契約を締結した。

同団体「NYRR」社長兼CEOのマイケル・カピラソ氏は「我々がニューバランスと全面的かつ複数年にわたる契約を結んだのは、“ランニングがコミュニティを作り、人生を育てる”という信念を同じくするからだ」と語る。その言葉が示すように、「NBRC」は定期的なイベントやSNSを通して、ランニングに対しさまざまな思いを持った人たちが集うプロジェクトとなっている。

1218_newbalance_1

「NBRC」は、主にニューバランス直営店を拠点にしたオフィシャルランイベントを開催している。定員は20名程度と少人数制。1時間半ほどでプロのランニングコーチが丁寧に教えてくれるから、ビギナーでも安心だ。

年に2回、価値観の合う仲間と共に他のコミュニティと交流を深めるオフィシャルイベント「NBRC CORE MTG」も開催されるなど、ランニング以外のワークショップやトークイベントもあり、場所は東京以外に大阪でも開催される。

1218_newnbalance_3

ランニングに適した記録や分析ができるアプリ「STRAVA」には、アプリ内に「NBRC」クラブを設置している。全国のランナーとオンライン上でコミュニケーションができるので、遠方に住んでいて、東京のイベントにはなかなか参加できないという人も交流を深めることができる。

「NBRC」のオフィシャルサイトTwitterInstagramでは、直営店で開催されるイベント情報などのコンテンツの発信を行っている。

「NBRC」は、気軽にランニングを始められるイベントだ。

さらに始めてみると、同じ思いを持つ仲間ができたり、いろいろな考え方を持つ人と出会えたりと、ただのイベントにとどまらないことがわかる。自宅と仕事場を往復する毎日を送る人にとっては、自然と「もうひとつの居場所」となってくるかもしれない。

2017年、ランニングを始めてみたい人は、この「NBRC」がいいきっかけになるのではないだろうか。

2017年のNBRCランニングイベント

● 1月4日(水) 19:00~20:30 @ニューバランス原宿
● 1月21日(土) 9:30~11:00 @ニューバランス大阪

※詳細や申込みについては、NBRCオフィシャルサイトよりご確認ください。

[new balance run club]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense