シンプルな美しさと機能を兼ね備えたキッズ家具を、手頃な価格で販売するデザイン会社・RAFA Kids

ルーミーでは以前、同ブランドの大人も欲しくなるミニマルなキッズデスクを取り上げたが、今回紹介する「XL shelf」は、壁に掛ける形式の棚だ。

161128_rafashelf5

1枚板に、端がカーブした棚板が5段ついている構造。賃貸の場合は、壁ではなく本棚などの横面、背面に設置して、もともと持っていた家具をカスタムするのがいいかもしれない。

161128_ec_rafashelf
161128_rafashelf

「XL shelf」の大きさは140x70cm、奥行きは10cm以下と薄型だ。壁から飛び出していない=うっかり棚板に頭をぶつけるリスクが減るという、キッズ家具を製作するブランドらしい配慮のあるデザイン。

161128_rafashelf6
161128_rafashelf1

「RAFA Kids」はAgataさん、Arekさんの建築家カップルが立ち上げたブランドだ。2人の間に子どもが生まれ、その子のためにベッドを作り始めたのがスタートのきっかけ。ブランドの名前は、2人と長男、次男のイニシャルからとっている。愛する家族のために、という原動力で数々の家具を生み出している「RAFA Kids」は、機能もデザインも子どもに優しい。

161128_rafashelf7

色はナチュラル、ホワイトの2色展開。金属製のバーは白、黒、黄色の3種類あるため、色の組み合わせは計6種類。その他に、大きさや奥行きが違うS shelfM shelfL shelfも。

自宅にピッタリのものが見つかったらそのままRAFA KidsのプロダクトページのHPから購入できる。

XL Shelf[RAFA Kids]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense