憧れのマイホームを建てるとなったら、まず何をすればいいだろう? 住みたい場所を探し、住みたい家を考える。大きな買い物だが、初めての経験なのでイメージがうまくわかない。

それなら、まずは「自分で家を編集」して、イメージを膨らませてみるのはどうだろうか。

家づくりをしたい生活者と専門家を結ぶマッチング型のウェブサービス「SuMiKa」が発表したスマートメイド住宅「SMARTMADE」。WEB上で気軽に住みたい家をカスタマイズできるサービスだ。家族でワイワイ楽しみながら暮らしを想像し、シミュレーションするのも楽しいだろう。6

住み手と専門家を結ぶマッチング型ウェブサービスSuMiKaが発表した「SMARTMADE」は、「外観・面積」「フロアプラン(間取り)」「インテリアの床材」「エクステリア(外構)」「トイレや鍵についてのオプション」のカテゴリから自分の希望を組み合わせ、家族に最適な家をつくることができる。

まず「SMARTMADE」にアクセスし、自分たちの住まいに合った、基本の建物の形態を選択する。

家づくりをしたい生活者と専門家を結ぶマッチング型のウェブサービス「SuMiKa」が発表したスマートメイド住宅「SMARTMADE」。WEB上で気軽に住みたい家をカスタマイズできるサービスだ。家族でワイワイ楽しみながら暮らしを想像し、シミュレーションするのも楽しいだろう。1
家づくりをしたい生活者と専門家を結ぶマッチング型のウェブサービス「SuMiKa」が発表したスマートメイド住宅「SMARTMADE」。WEB上で気軽に住みたい家をカスタマイズできるサービスだ。家族でワイワイ楽しみながら暮らしを想像し、シミュレーションするのも楽しいだろう。2
家づくりをしたい生活者と専門家を結ぶマッチング型のウェブサービス「SuMiKa」が発表したスマートメイド住宅「SMARTMADE」。WEB上で気軽に住みたい家をカスタマイズできるサービスだ。家族でワイワイ楽しみながら暮らしを想像し、シミュレーションするのも楽しいだろう。3

大きすぎない、ちょうどいいサイズの家が欲しいなら、必要にして十分な広さのコンパクトハウス「クローバーコンパクト」。

自宅で小さい店を開きたいなら、小商いのスペースがある「クローバーショップ」。

自動車好きのための秘密基地・ガレージ付きなら、ガレージハウス「クローバーガレージ」。

家づくりをしたい生活者と専門家を結ぶマッチング型のウェブサービス「SuMiKa」が発表したスマートメイド住宅「SMARTMADE」。WEB上で気軽に住みたい家をカスタマイズできるサービスだ。家族でワイワイ楽しみながら暮らしを想像し、シミュレーションするのも楽しいだろう。4
家づくりをしたい生活者と専門家を結ぶマッチング型のウェブサービス「SuMiKa」が発表したスマートメイド住宅「SMARTMADE」。WEB上で気軽に住みたい家をカスタマイズできるサービスだ。家族でワイワイ楽しみながら暮らしを想像し、シミュレーションするのも楽しいだろう。5

ゆったりと平屋に住みたいなら「クラフトフラット」や「クラフトフラット プレミアム」。

家づくりをしたい生活者と専門家を結ぶマッチング型のウェブサービス「SuMiKa」が発表したスマートメイド住宅「SMARTMADE」。WEB上で気軽に住みたい家をカスタマイズできるサービスだ。家族でワイワイ楽しみながら暮らしを想像し、シミュレーションするのも楽しいだろう。7
家づくりをしたい生活者と専門家を結ぶマッチング型のウェブサービス「SuMiKa」が発表したスマートメイド住宅「SMARTMADE」。WEB上で気軽に住みたい家をカスタマイズできるサービスだ。家族でワイワイ楽しみながら暮らしを想像し、シミュレーションするのも楽しいだろう。8

そのあと、間取りや床材などを選び、最後にカスタマイズした内容と概算が表示される。イメージした家ができたら、ハウスメーカーのショールームにそのまま相談にいける仕組み。

「SMARTMADE」では、なんと130万以上のバリエーションの家をつくることができる。家族でワイワイ楽しみながら暮らしを想像し、シミュレーションするのも楽しいだろう。

建築家とつくるオーダーメイド住宅のこだわりを大切にしつつ、ハウスメーカーの規格住宅のメリットである効率的な家づくりをイイトコドリして、自分や家族の理想を詰め込む。

住み手が家の設計に主体的に関わり、成功から引き渡しまで効率的に自分らしい家づくりを行える「SMARTMADE」。家が欲しいと思ったら、まずはシミュレーション。満足のいく住まいを手に入れるには、マストの工程といってもいいかもしれない。

SMARTMADE [SuMiKa]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking