SHARE

ウッディな見た目の、15センチ四方の小箱。

イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電です。

イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電。冷蔵庫で冷やした付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけのエコフレンドリーなアイテム。1
イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電。冷蔵庫で冷やした付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけのエコフレンドリーなアイテム。2

仕事場でエアコンを使うお金がなかった2人が、低コストのエアコンを作りたくて生まれた「Geizeer」。

イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電。冷蔵庫で冷やした付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけのエコフレンドリーなアイテム。13
イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電。冷蔵庫で冷やした付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけのエコフレンドリーなアイテム。14

使い方は簡単で、あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいた付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけです。内部のファンが回転して部屋の空気を取り込み、冷気が放出される仕組み。

イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電。冷蔵庫で冷やした付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけのエコフレンドリーなアイテム。7
イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電。冷蔵庫で冷やした付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけのエコフレンドリーなアイテム。8
イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電。冷蔵庫で冷やした付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけのエコフレンドリーなアイテム。16

USBを使った充電式で、アイスパックは何度でも再利用できるので、消費電力の大幅なセーブが可能。これが「冷房代1日1円」の秘密です。

アイスパックの上にお気に入りのアロマをセットすれば、ディフューザーとしても活躍。

ファンは蓋を外すと停止するので、ペットや子どもがうっかり触って、怪我をする心配はありません。

イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電。冷蔵庫で冷やした付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけのエコフレンドリーなアイテム。3
イタリア出身のデザイナー2人が作った超小型エアコン「Geizeer」は、なんと1日(24時間)の使用コストが1セント(約1円)という驚きの省エネ家電。冷蔵庫で冷やした付属のアイスパックをセットし、蓋を閉めるだけのエコフレンドリーなアイテム。11

色は木目を生かしたナチュラル、ビビッドな発色のラッカーから選べるので、インテリアに合わせて選びましょう。イタリアの職人による組み立て・塗装です。

12メートル四方にまんべんなく冷気が行き渡るので、エアコンにありがちな乾燥や送風の偏りの問題も解決。ベッドルームやオフィスづかいに重宝しますね。

「Geizeer」は既に4,000万円以上の支援を集めていて、製品化が決定しています。自宅用はもちろん、プレゼントとしても優秀なアイテムです。

Geizeer
Geizeer [Indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense