27歳で35年ローンを組むのってどうですか?(江東区・亀戸)

27歳にして35年ローンを組んだ小山さん。破天荒な決断にも聞こえますが、しっかりとした計画に基づいたものでした。建築事務所で働いていた経験を活かして、リノベをスムーズに進めた小山さんが語る「リノベの心構え」は必見。

27歳にして35年ローンを組んで家をフルリノベーションした、ルーミーライターの小山和之さん。建築事務所で働いていた経験を活かして、リノベをスムーズに進めた小山さんが語る「リノベの心構え」は必見です。

記事はこちら:27歳で35年ローンを組むのってどうですか?(江東区・亀戸)


駒の動き方が一目でわかる、ユニバーサルデザインの将棋駒「大明駒」

アートディレクター・稲葉大明氏による「大明駒(たいめいこま)」には、将棋を知らない人でもすぐにプレイできる、ある仕掛けがあります。言語を超えたデザインのアイディアとは?

アートディレクター・稲葉大明さんによる「大明駒(たいめいこま)」には、将棋を知らない人もすぐにプレイできる仕掛けがあります。言語を超えたデザインのアイディアとは?

記事はこちら:駒の動き方が一目でわかる、ユニバーサルデザインの将棋駒「大明駒」


缶詰Mac台にブロック本棚。芸大生の部屋に潜む「DIY未満インテリア」とは?

芸大ライフをサバイブするために生み出されたワイルドなDIY未満インテリアの数々。ルーミーのTwitterには、芸大のみなさんから「あるある」との反応が多数寄せられました。

芸大ライフをサバイブするために生み出されたワイルドなDIY未満インテリアの数々。ルーミーのTwitterには、芸大・美大卒のみなさんから「あるある」との反応が寄せられました。

記事はこちら:缶詰Mac台にブロック本棚。芸大生の部屋に潜む「DIY未満インテリア」とは?


日本の伝統的な襖を取り入れた、和モダンな創作家具「fuscoma」

先週もっとも読まれた、ルーミーの人気記事をドドンと7本ご紹介。人気シリーズの「リノベストーリー」から謎のハイテク歯ブラシまで、先週のヒット記事を幅広くピックアップしています。これさえチェックすれば、あなたもルーミーマスターに!?

近年の”和モダン”ブームにより、日本の伝統的な様式が再び注目を集めています。襖や掛け軸などを仕立てる「表具師」が手がけた和と洋のコラボレーションとは?

記事はこちら:日本の伝統的な襖を取り入れた、和モダンな創作家具「fuscoma」


「27歳でフルリノベした、ライターの理想の家」(江東区・亀戸)

「みんなの部屋」では、リノベーションストーリーでお邪魔した小山さんの暮らしぶりをご紹介。設計にも積極的に関わって手に入れた「理想の家」での暮らしとは?

人気連載「みんなの部屋」では、リノベーションストーリーでお邪魔した小山和之さんのお気に入りのアイテムや、なるべく安くリノベするアイディアをご紹介。

記事はこちら:「27歳でフルリノベした、ライターの理想の家」(江東区・亀戸)


世界15カ国で特許取得、光と水で磨く歯ブラシ「SOLADAY N4」

光と水で磨く? 歯磨き粉は?? 日本発の謎のハイテク歯ブラシ「SOLADAY N4」は、なんと15カ国で特許を取っていて、しかもエコなデザインだといいます。いったい何者?

光と水で磨く? 歯磨き粉は?? 日本発のハイテク歯ブラシは、なんと15カ国で特許を取っていて、しかもエコなデザイン。いったい何者?

記事はこちら:世界15カ国で特許取得、光と水で磨く歯ブラシ「SOLADAY N4」


「家族の『ちょうどいい』を追求したリノベ・メゾネット」(世田谷区・三宿)

先週もっとも読まれた、ルーミーの人気記事をドドンと7本ご紹介。人気シリーズの「リノベストーリー」から謎のハイテク歯ブラシまで、先週のヒット記事を幅広くピックアップしています。これさえチェックすれば、あなたもルーミーマスターに!?

2度目のフルリノベーションをした家に住まう山岸さんファミリー。子どものおもちゃの収納方法や、キャラもの雑貨の上手なディスプレイ手法など、見所満載。

記事はこちら:「家族の『ちょうどいい』を追求したリノベ・メゾネット」(世田谷区・三宿)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking