人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.45。

先日ルーミー編集部がIKEA港北にてリサーチしてきたマイ定番スタイルは、ままごと用ミニチュア調理器具セット「DUKTIG」。

IKEAのおままごと用ミニチュア調理器具セット「DUKTIG」で、実際に料理をしてみました。ステンレススチール製ということで、本物のフライパンと同じように使えました。コンパクトなサイズなので、食べきりサイズで調理できます。ただしハンドルが熱くなるので要注意。1

DUKTIG 調理器具5点セット
1,799円(税込)
IKEA

ままごと用とはいえステンレススチール製。1人分の調理に程よいサイズ感です。

編集部は「実際に使えるのでは?」と思いつきました。油を引いてガス台の上に乗せ、恐る恐るソーセージと卵を……

IKEAのおままごと用ミニチュア調理器具セット「DUKTIG」で、実際に料理をしてみました。ステンレススチール製ということで、本物のフライパンと同じように使えました。コンパクトなサイズなので、食べきりサイズで調理できます。ただしハンドルが熱くなるので要注意。2

ジュージューいってます

ほんとに使えました! アヒージョやオムレツ、朝食を作るのにオススメです。食べきりサイズなので、完成したらお皿に移さずそのままテーブルへ

火にかけた直後はハンドルが熱くなるので、注意が必要です。ふきんなどでつかむのがいいでしょう。



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ#ルーミーマイ定番スタイルをつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

IKEAのおままごと用ミニチュア調理器具セット「DUKTIG」で、実際に料理をしてみました。ステンレススチール製ということで、本物のフライパンと同じように使えました。コンパクトなサイズなので、食べきりサイズで調理できます。ただしハンドルが熱くなるので要注意。top6

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense