SHARE

ファンタジー映画に出てきそうな、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」が、とにかくワクワク感に満ちていてたまらない!

各ページが複雑なパズルになっている5ページの本(というよりももはや箱ぐらいのサイズ感)で、解かないとページをめくることができないのです。

パズルを解かないと次のページへは進めない、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」をご紹介。クラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成し、さらにその7倍の投資額を記録しました。各ページが複雑なパズルになっている5ページの本です。見るからに心くすぐられる、紛れもなく夢のようなパズル。

「CODEX SILENDA」はクラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成しました。

さらにその7倍の投資額を記録した、見るからに心くすぐられる、紛れもなく夢のようなパズル。

パズルを解かないと次のページへは進めない、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」をご紹介。クラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成し、さらにその7倍の投資額を記録しました。各ページが複雑なパズルになっている5ページの本です。解かないとページをめくることができないのです。1ページ目は「Mechanical Iris(カメラの絞り)」。

1ページ目のタイトルは「Mechanical Iris(カメラの絞り)」。とにかくこのページを解かなければ次には進めません。

パズルを解かないと次のページへは進めない、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」をご紹介。クラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成し、さらにその7倍の投資額を記録しました。各ページが複雑なパズルになっている5ページの本です。「Rotating Maze」は迷路型のパズル。

Rotating Maze」は迷路型のパズル。

パズルを解かないと次のページへは進めない、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」をご紹介。クラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成し、さらにその7倍の投資額を記録しました。各ページが複雑なパズルになっている5ページの本です。正しい位置にギアを配置しなければ開けることができない「Geneva Gears」。

正しい位置にギアを配置しなければ開けることができない「Geneva Gears」。

パズルを解かないと次のページへは進めない、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」をご紹介。クラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成し、さらにその7倍の投資額を記録しました。各ページが複雑なパズルになっている5ページの本です。「Paradox Sliders」では14つのスライダーを動かして正しい配列にしないといけません。

Paradox Sliders」では14つのスライダーを動かして正しい配列にしないといけません。

パズルを解かないと次のページへは進めない、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」をご紹介。クラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成し、さらにその7倍の投資額を記録しました。各ページが複雑なパズルになっている5ページの本です。「Cryptex Lock」が最終ページ。

Cryptex Lock」が最終ページ。特殊な文字を解析して、コードを見つけろ!

パズルを解かないと次のページへは進めない、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」をご紹介。クラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成し、さらにその7倍の投資額を記録しました。各ページが複雑なパズルになっている5ページの本です。一応本ですから、ちゃんと文章が書かれています。

一応本ですから、ちゃんと文章が書かれています。ページをめくることができないと、もちろん読むことができません。

パズルを解かないと次のページへは進めない、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」をご紹介。クラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成し、さらにその7倍の投資額を記録しました。各ページが複雑なパズルになっている5ページの本です。Brady Whitneyさんがデザイナー。

PCやタブレットなどのビデオゲームとして楽しまれそうなコンセプトを、木でリアルに作ってしまった発想と努力に脱帽。

幼い頃に母親から「家でテレビを観るよりも外で遊ぶように」としつけられたと話すBrady Whitneyさんがデザイナー。母親の教育方針があったからこそ生まれたパズルなんでしょうね。

パズルを解かないと次のページへは進めない、木でできたパズルブック「CODEX SILENDA」をご紹介。クラウドファンディングで資金を募り、たったの6時間で目標額を達成し、さらにその7倍の投資額を記録しました。各ページが複雑なパズルになっている5ページの本です。解けるか否かを問わず、インテリアとして家の中に飾るだけでも雰囲気が抜群。

インテリアとして部屋に飾るだけでも雰囲気が抜群。

自分の目と手を実際に動かして、頭を悩ませるこのパズルにチャレンジしてみたいですね。

CODEX SILENDA [Brady Whitney | Industrial Designer]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense