水を張った容器に挿しておくだけで作物が育つ水耕栽培キット「Potland」。トマトであれば約3ヶ月で育ちます。じゃあナスや、枝豆は? 答えは育ててみればわかります。口に入れるモノのことを知る。これって、大切なことではないでしょうか。top

林 美由紀

林 美由紀

赤、緑、黄色に紫。野菜は、食卓をとても鮮やかにしてくれます。

もちろんすべての食材は、最初から鮮やかなわけではありません。種や苗の時期を経て、私たちがスーパーで見る姿へと育っていくのです。

水を張った容器に挿しておくだけで作物が育つ水耕栽培キット「Potland」。トマトであれば約3ヶ月で育ちます。じゃあナスや、枝豆は? 答えは育ててみればわかります。口に入れるモノのことを知る。これって、大切なことではないでしょうか。1

そんな「当たり前」のことを当たり前に伝えるために開発されたのが「Potland」。

水を張ったグラスや缶、瓶に挿しておくだけで作物が育つ栽培キットです。

土を使わない水耕栽培なので、栽培から収穫までを手軽に体験することができます。

水を張った容器に挿しておくだけで作物が育つ水耕栽培キット「Potland」。トマトであれば約3ヶ月で育ちます。じゃあナスや、枝豆は? 答えは育ててみればわかります。口に入れるモノのことを知る。これって、大切なことではないでしょうか。2

子どもの手のひらサイズというコンパクトさも魅力。身近なところに置いて、日々の成長を見守ることができますね。

トマトなら、3ヶ月で収穫できます。

水を張った容器に挿しておくだけで作物が育つ水耕栽培キット「Potland」。トマトであれば約3ヶ月で育ちます。じゃあナスや、枝豆は? 答えは育ててみればわかります。口に入れるモノのことを知る。これって、大切なことではないでしょうか。3

ナスや枝豆はどれくらいで食べられるようになるのでしょう? 答えは育ててみればわかります。

口に入れるモノのことを知る。これって、大切なことではないでしょうか。

Potland

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking