子どものコップや哺乳瓶、飲み終わったペットボトルを洗って再利用するとき、洗って数時間経っても水気が切れていない……。
イライラするし、衛生面もちょっと気になります。
軽いペットボトルや哺乳瓶は、食器用の水切りラックにたてかけても倒れてしまいます。
小さなことではあるけれど、忙しい毎日の中ではちょっとしたストレスで、ペットボトルくらいならゴミ箱行きを決めてしまったり……。
洗い終わったペットボトルをこんな風に乾かせる「IPPON-SEN」なら、イライラもなくなりますよ。
「IPPON-SEN」は、名前の通り一本線のステンレスでできています。
線材加工の老舗町工場・岩城工業がデザイナーとタッグを組み、無駄のないシンプルな形をつくり上げました。
継ぎ目がないので、錆びてしまうことがなく、いつでも清潔です。
とてもコンパクトだけれど、500mlのペットボトルは同時に3本、まだ使えるジップロック、リサイクルしたい牛乳パックなど、日常生活には欠かせない存在になりそうです。
コンパクトなので、フックを使って壁にかけてもOK。
小さなストレスこそ、忙しい毎日から取り除いていきたいものです。もちろん、環境のことも考えたいですね。
お買い求めはdinosのWebサイトからどうぞ。
IPPON-SEN[Amazon]
Photographed by dinos