20161011_kitchen5

SHARE

食べ物がおいしい季節がやって参りました。みんなで「食欲の秋」を思う存分楽しむホームパーティーなんて開きたいものです。

今回は、ホームパーティーの料理を助ける便利グッズを紹介します。


寿司が簡単に握れる「早技! 握り寿司トン具」

テーマを掲げるとさらに盛り上がるのがホームパーティー。いいネタを仕入れて「寿司会」なんていかがでしょう。職人の絶妙な握り加減を再現するこのトングがあれば、誰でも寿司職人に。口の中でシャリがほろりと崩れる寿司が、簡単に素早く作れます。

テーマがあるとさらに盛り上がるのがホームパーティー。いいネタを仕入れて「寿司会」なんてどうでしょう。

職人の絶妙な握り加減を再現するトングがあれば、誰でも寿司職人に。口の中でシャリがほろりと崩れる寿司が、簡単に素早く作れます。


苦手なみじん切りは、コイツにお任せ「ベジタブルチョッパー」

ハンバーグ、カレーにミートソース。みんなに人気のメニューは、たいてい「みじんぎり」が必要です。大変な仕込み作業では、この「ベジタブルチョッパー」が最強のアシスタントになるはず。

カレーやハンバーグ、ミートソースなど、みんなに人気のメニューはたいてい「みじんぎり」が必要です。

大変な仕込み作業には「ベジタブルチョッパー」が最強のアシスタントになります。


2皿同時温めで時短&省エネ「一積二調」

まさに一石二鳥。遅れてきた仲間のために、作り置きしていたものを同時に温めて、一気にテーブルへ。そんな男前なおもてなしを実現してくれます。脚は折りたたみ出来るので、収納にも困りません。

まさに一石二鳥。遅れてきた仲間のために、作り置きしていたものを同時に温めて、一気にテーブルへ。そんな男前なおもてなしを実現してくれます。

脚は折りたためるので、収納に困りません。

一積二調
一積二調

449円

購入


大小の計量ボールで、いつも同じ味つけ「みそマドラー」

大きなボールは大さじ2、小さなボールは大さじ1。大小の”つかみ”で、毎回同じ量の味噌をすくえるので、みそ汁で失敗知らずに。ホームパーティーも終盤。「最後におみそ汁が飲みたい」というゲストのワガママなリクエストにも、快く応えてあげましょう。

大きなボールは大さじ2、小さなボールは大さじ1。大小の”つかみ”で、毎回同じ量の味噌をすくえるので、失敗知らずのみそ汁がつくれます。

ホームパーティーも終盤。「最後におみそ汁が飲みたい」というゲストのワガママなリクエストにも、快く応えてあげましょう。

便利グッズを駆使して手際よく料理を済ませれば、その分楽しむ時間は長くなります。

おいしいものをたくさん作って、楽しい「食欲の秋」をすごしましょう。

Würfel- und Zwiebelschneider CUBICO[GEFU]
text by 大森

20161011_kitchen5

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense