20161011soladey3

SHARE

歯の磨き方を見直すことはあっても、歯ブラシは定期的に取り替えるぐらいしか気をつかっていない人も多いはず。

季節の変わり目に、毎日使う歯ブラシをアップデートしてみるのはどうでしょうか。

世界15カ国で特許を取得した、光と水で磨く歯ブラシ「SOLADAY N4」を紹介します。ソーラーパネルから光を受け取り、内臓する半導体(黒い棒)から水を得ることで「光触媒作用」と呼ばれる、<strong>細菌や汚れを分解する作用</strong>が働きます。歯磨き粉は不要です。” width=”700″ height=”535″ class=”alignnone size-full wp-image-355961″ /></p>
<p>「<strong><a href=SOLADAY N4(ソラデー)」は、光と水で磨く歯ブラシ。ソーラーパネルから光を受け取り、内臓する半導体(黒い棒)から水を得ることで「光触媒作用」と呼ばれる、細菌や汚れを分解する作用が働きます。

歯磨き粉は使わずに、水だけのブラッシングで歯垢除去ができるのです。

世界15カ国で特許を取得した、光と水で磨く歯ブラシ「SOLADAY N4」を紹介します。ソーラーパネルから光を受け取り、内臓する半導体(黒い棒)から水を得ることで「光触媒作用」と呼ばれる、細菌や汚れを分解する作用が働きます。歯磨き粉は不要です。2011年にエコマーク認定商品となりました。

「SOLADAY N4」には、世界15カ国で特許を取得した日本発の技術が内蔵されています。

また、2011年にエコマーク認定商品となったのは歯ブラシ初の快挙。使用後に廃棄する部分が、一般の歯ブラシの3分の1なんです。

歯磨き粉を使わなくていいので、財布にも「エコ」ですね。

世界15カ国で特許を取得した、光と水で磨く歯ブラシ「SOLADAY N4」を紹介します。ソーラーパネルから光を受け取り、内臓する半導体(黒い棒)から水を得ることで「光触媒作用」と呼ばれる、細菌や汚れを分解する作用が働きます。歯磨き粉は不要です。先端ポイント毛を採用しています。

ブラシの部分は奥歯の溝や歯と歯のあいだまでしっかりと届く「先端ポイント毛」。ヘッドはコンパクトなので、操作性も抜群です。

シンプルなフォルムに、和をイメージした落ち着きのある3色展開。

自分のメンテナンスをするなら「歯磨き」は手軽で効果的です。ライフスタイルに「SOLADAY N4」を取り入れて、歯も自分もピカピカにアップデートしてみては?

SOLADAY N4
SOLADAY N4

2,500円

購入

SOLADAY N4machi-ya(マチヤ)

text by 大森

20161011soladey3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense