人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.44。

先日ルーミー編集部がIKEA港北にてリサーチしてきたマイ定番スタイルは、IKEAのふた付きボックス「KVISSLE」。

イマイチ気に入ったデザインの貯金箱に出会えないならば、IKEAのふた付きボックス「KVISSLE」を使ってみてはいかがでしょうか。本来貯金箱ではないためフタを簡単に開けられるので、カジュアルな貯金に便利です。1

KVISSLE ふた付きボックス4個セット
1,999円(税込)
IKEA

編集部が思いついた使い方は、貯金箱。貯金箱というと、いかにもなデザインのものが多くて、イマイチ気に入るものに出会えません。

「KVISSLE」なら、マットホワイトのケースとコルクのフタがシンプルながらかわいくて、一目では貯金箱と見抜かれないでしょう。

イマイチ気に入ったデザインの貯金箱に出会えないならば、IKEAのふた付きボックス「KVISSLE」を使ってみてはいかがでしょうか。本来貯金箱ではないためフタを簡単に開けられるので、カジュアルな貯金に便利です。2

ふたを簡単に開けられるので、家に帰ったらその日余った小銭を貯めて、コンビニにいくときにちょっと取り出す、みたいなカジュアルな使い方ができますね。

みなさん、玄関貯金いかがでしょう。



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ#ルーミーマイ定番スタイルをつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

イマイチ気に入ったデザインの貯金箱に出会えないならば、IKEAのふた付きボックス「KVISSLE」を使ってみてはいかがでしょうか。本来貯金箱ではないためフタを簡単に開けられるので、カジュアルな貯金に便利です。top

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense