先週もっとも読まれた、ルーミーの人気記事をドドンと7本ご紹介。人気シリーズの「みんなの部屋」から、格安で頑丈、軋みのないベッッドを手に入れる方法まで。先週のヒット記事を幅広くピックアップしています。これさえチェックすれば、あなたもルーミーマスターに!?top

SHARE


安価でセンスよく部屋が片付く「小さな段ボール箱」をDIYする方法

gunung(グノン)主催の、千葉県のgallery&rental space 林檎の木で「段ボールで小さな段ボール箱を作ろう」というワークショップでならった収納法。

「小さな段ボール」は、柄を活かしつつ、均等な大きさの段ボールを量産できるアイデア。これは盲点でした。記事の後半ではDIY手順が公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

記事はこちら:安価でセンスよく部屋が片付く「小さな段ボール箱」をDIYする方法


瀬戸内海・宮島の絶景を眺めるための、1枚板でできたドーナツ・ハウス

こんな前衛的なデザインの家、いったいどこの国に!? と思った方、じつはこちらは広島なんです。岡田公彦建築設計事務所によるこの住宅、不思議なカタチをしているのには3つの理由があります。ひとつ目はもちろん、瀬戸内海の絶景を毎日眺めるため。そして、防犯上都合が良いことと、将来増築してお店を開くため

こんな前衛的なデザインの家、いったいどこの国に? と思ったら広島でした。岡田公彦建築設計事務所によるこの住宅、不思議なカタチをしているのには3つの理由があります。1つ目はもちろん、瀬戸内海の絶景を毎日眺めるため。残りの2つとは?

記事はこちら:瀬戸内海・宮島の絶景を眺めるための、1枚板でできたドーナツ・ハウス


ギシギシうるさくない、安く手軽にできる「木製パレット・ベッド」をDIY

SNS上で大きな話題になったのがこちらのかわいいDIYベッドの記事です。ルーミーのtwitterには「これは絶対にやる」という声が多数寄せられました。木製パレットを積み重ねただけ、と言ってしまえばそれだけなのですが、低いコストで軋みのないベッドが手に入ると思ったら悪いことナシです。それに通気性も抜群なので、カビ防止にもなり実用的。

ルーミーのtwitterには「これは絶対にやる」という声が多数寄せられました。木製パレットを積み重ねただけで、低コストで軋まないベッドが手に入ります。通気性も抜群なのだとか。

記事はこちら:ギシギシうるさくない、安く手軽にできる「木製パレット・ベッド」をDIY


ルーミーの「マイ定番スタイル」、IKEA港北でリサーチしてみた

たびたびお世話になっているIKEA港北さんにお邪魔してきました。今回は人気連載の「マイ定番スタイル」のリサーチ。IKEA港北さんイチオシのアイテムもご紹介いただきました。スタッフのみなさん、丁寧にアテンドしてくださりありがとうございました!

たびたびお世話になっている、IKEA港北にお邪魔しました。今回は人気連載「マイ定番スタイル」のリサーチ。IKEA港北スタッフのイチオシ・アイテムも紹介していただきました。

記事はこちら:ルーミーの「マイ定番スタイル」、IKEA港北でリサーチしてみた


地図を部屋の仕切りに。NYのアートシーンを見守る国際結婚カップル(NY・ウィリアムズバーグ)【みんなの部屋】

「みんなの部屋」でご紹介したのは、ニューヨークはウィリアムズバーグにお住まいのご夫婦宅。お互いが育ってきたバックグラウンドを守りつつ、それらを上手く暮らしに反映しています。古いものを大切にする心意気には、なんだか影響されてしまいますね。フォトグラファーとフォトレタッチャーのおふたりという事もあり、映画のような雰囲気のある、画になっているお宅でした。

みんなの部屋」でご紹介した、ニューヨーク・ウィリアムズバーグにお住まいのご夫婦宅。お互いが育ってきたバックグラウンドを守りつつ、古いものを大切にする心意気には、なんだか影響されてしまいますね。フォトグラファーとフォトレタッチャーのご夫婦だからか、映画のような雰囲気のあるお宅でした。

記事はこちら:地図を部屋の仕切りに。NYのアートシーンを見守る国際結婚カップル(NY・ウィリアムズバーグ)【みんなの部屋】


盆栽に魅了されたスウェーデン人女性がつくる「世界に一つだけの苔玉」

日本から8,600キロメートル以上も離れたスウェーデン南部の都市、マルメでは、盆栽の根洗いという手法を応用してつくる「こけ玉」が、最近沸々と話題になっているようです。日本とは全く違うスウェーデンの文化で育ったFlora Lineaさんがニッポンの盆栽に魅了された理由とは?

日本から8,600キロメートル以上離れたスウェーデン南部の都市・マルメでは、盆栽の根洗いという手法を応用してつくる「こけ玉」が話題になっているようです。スウェーデンで育ったFlora Lineaさんが盆栽に魅了された理由とは?

記事はこちら:盆栽に魅了されたスウェーデン人女性がつくる「世界に一つだけの苔玉」


見た目の変化で体調管理。体を立体スキャンする体重計「ShapeScale」

体脂肪率やBIM値だけ見たって、結局自分の体型がどう変化しているのかが分からない! というみなさんのために開発されたのがこの「ShapeScale」。文字通り”見た目”の変化であなたの体調を管理します。とはいえ体は毎日の食生活や運動不足をしっかりと反映するので、これは新しい体調管理方法として、けっこうアリなのかもしれません。

体脂肪率やBIM値だけ見ても、自分の体型がどう変化しているのか分からない! という人のための「ShapeScale」。文字通り”見た目”の変化で体調を管理します。体は毎日の食生活や運動不足をしっかりと反映するので、新しい体調管理方法として、これはけっこう欲しいかも?

記事はこちら:見た目の変化で体調管理。体を立体スキャンする体重計「ShapeScale」

先週もっとも読まれた、ルーミーの人気記事をドドンと7本ご紹介。人気シリーズの「みんなの部屋」から、格安で頑丈、軋みのないベッッドを手に入れる方法まで。先週のヒット記事を幅広くピックアップしています。これさえチェックすれば、あなたもルーミーマスターに!?top

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense