SHARE

常に体型を気にしがちな私は、毎日体重計に乗っては、小さな変化に一喜一憂します。

でも、体重計で分かる重さや体脂肪率で、自分の体の変化を、本当に正しく把握できているのでしょうか?

トレーニングやダイエットの成果がすぐにわかる、筋肉や脂肪の増減が一目でわかる、体を立体スキャンする体重計ShapeScale_1
トレーニングやダイエットの成果がすぐにわかる、筋肉や脂肪の増減が一目でわかる、体を立体スキャンする体重計ShapeScale_2

今年秋に発売される「ShapeScale」は、体を立体的に測定する体重計。

トレーニングやダイエットの成果がすぐにわかる、筋肉や脂肪の増減が一目でわかる、体を立体スキャンする体重計ShapeScale_3

乗ると、グルっと体をスキャンして、スマートフォンのアプリに情報が送られます。

首、腕、胸、おなかと、部分ごとに体重、脂肪、筋肉の詳細データが分かるんです。

トレーニングやダイエットの成果がすぐにわかる、筋肉や脂肪の増減が一目でわかる、体を立体スキャンする体重計ShapeScale_4
トレーニングやダイエットの成果がすぐにわかる、筋肉や脂肪の増減が一目でわかる、体を立体スキャンする体重計ShapeScale_5

1番嬉しいのは、体の変化が詳細に分かること。どの部分の筋肉が増えて、脂肪が減ったかが、一目ではっきりと確認できます。

1週間前と比べてどんな変化があったか、目的に合ったトレーニングをしているか把握できますね。

トレーニングやダイエットの成果がすぐにわかる、筋肉や脂肪の増減が一目でわかる、体を立体スキャンする体重計ShapeScale_6
トレーニングやダイエットの成果がすぐにわかる、筋肉や脂肪の増減が一目でわかる、体を立体スキャンする体重計ShapeScale_7
トレーニングやダイエットの成果がすぐにわかる、筋肉や脂肪の増減が一目でわかる、体を立体スキャンする体重計ShapeScale_8

なんと、変化を動画で見ることができたり、目標数値と日付を登録することで「あと1.2cm」と具体的な目標を教えてくれます。

これは達成感を感じられそう……。

Shapeさん(@shapescale)が投稿した写真

暗闇の中を歩いているようだったダイエット。ステーキを抜いて、腹筋を10回増やしても変化を感じられず、これって本当に効いてるのだろうか?と不安でしたが、「ShapeScale」ならへこたれずにダイエットを続けられそうです。

webサイトに、メールアドレスを登録すると、発売の情報が入るそうですよ。

ShapeScale

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense