shutterstock_326056649_R

SHARE

だんだんと涼しくなり、ファッションだけでなく、小物も「秋」にシフトチェンジする季節。

オンラインモール「machi-ya(マチヤ)」より、ストーリーのあるこだわりのアイテムを紹介します。


日本が誇る「岡山デニム」のエコバッグ

いまや世界的にも有名となった「岡山ブランド」。ヨーロッパ輸出用に作られた高級岡山デニムの余り布を使用したトートバッグは、A3の書類が入る大きなサイズです。_1

デニムといえば、いまや世界的にも有名となった「岡山ブランド」。

ヨーロッパ輸出用に作られた高級岡山デニムの余り布を使用したトートバッグは、A3の書類が入る大きなサイズです。

いろいろと詰めてピクニックへ行ったり、折りたためるので「エコバッグ」としても重宝しそう。使い込むほど味が出て、丈夫で長持ちするという意味でも「エコ」なアイテムなんですね。


Manhattan Portage×伊勢谷友介さんによる、北海道エゾシカレザーを使った「メッセンジャーバッグ」

Manhattan Portage×伊勢谷友介さんによる、北海道エゾシカレザーを使った「メッセンジャーバッグ」

ストリートで人気のManhattan Portageの「メッセンジャーバッグ」は、シックな迷彩柄がかっこいいですが、実はここにある動物が描かれています。

日本では年間30万頭近くの猪や鹿が駆除されていて、「その命を無駄にしたくない」思いから、フラップ部分に北海道エゾシカレザーを使い、プリントにはシカの角が隠れているんです。

「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか」を掲げて活動する俳優・伊勢谷友介さん率いるREBIRTH PROJECTとのコラボアイテムです。


まだまだキャンプやフェスを楽しみたい人には「天然バーム」

まだまだキャンプやフェスを楽しみたい人には「天然バーム」

秋もまだまだ楽しみたいアウトドアや屋外フェス。

夏には対策を講じていても、秋になるとつい油断してしまいがちなのが「虫刺され」対策です。

秋の虫刺されのほうが、かえって痕になりやすいなんて声も聞かれます。

ササッと出して使いたい、虫除け効果のある天然バームは、デリケートな肌にも安心して使えて、香りはさわやか、かさばらないので携帯するのに便利です。

text by 大森
image via Shutterstock

shutterstock_326056649_R

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense