160811_EC_white

SHARE

生活と趣味のバランスは難しいものです。

趣味を無視すると、家での楽しみがなくなってしまう。かといって趣味に振り切りすぎると、暮らしていく上で不便なことが生じてしまう……。

ちょうどいい塩梅を見つけるのは、簡単ではありません。

リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。リノベーションを手がける「nuリノベーション」で紹介されています。写真と自転車が趣味のOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。1

リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。

リノベーションを手がける「nu(エヌ・ユー)リノベーション」で紹介されている、カメラ関係の仕事に就くOさんの趣味は、写真と自転車。

自転車に乗ってふらっと写真を撮りに行くのが、週末の楽しみなんだそう。

そんなOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。

リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。リノベーションを手がける「nuリノベーション」で紹介されています。写真と自転車が趣味のOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。2

リノベーション前の様子

リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。リノベーションを手がける「nuリノベーション」で紹介されています。写真と自転車が趣味のOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。3

本来希望していた広さよりも物件としては少し狭かったものの、この物件は自転車で工場の写真を撮りに行くのにちょうどいい場所。そんな、趣味を最優先した理由で、Oさんはこの物件を選びます。

リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。リノベーションを手がける「nuリノベーション」で紹介されています。写真と自転車が趣味のOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。4

部屋のテーマは「雑居ビル」。

壁を取り払って極力広く使えるようにした空間は、こだわりどころと、必要ないものを明確に分けて整理しました。

無機質なビルを居心地よくカスタムして暮らす、ワーキングホリデーで訪れたオーストラリアで出会ったスタイルに影響を受け、随所に余白を残しました。

そのおかげで、すっきりとシンプルな空間になっています。

リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。リノベーションを手がける「nuリノベーション」で紹介されています。写真と自転車が趣味のOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。5
リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。リノベーションを手がける「nuリノベーション」で紹介されています。写真と自転車が趣味のOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。6

居住空間にはお気に入りの自転車と、写真を整理するための場所を用意。あまり料理をしないキッチンは、食事もできるカウンターにして、空間を効率的に使いました。

Oさんは、もともとあまりモノを持たないミニマリスト。一面白で塗られたシンプルな空間が、Oさんの趣味を表しています。

リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。リノベーションを手がける「nuリノベーション」で紹介されています。写真と自転車が趣味のOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。7
リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。リノベーションを手がける「nuリノベーション」で紹介されています。写真と自転車が趣味のOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。8
リノベーションで横浜の住まいを手にしたOさんの家は、生活と趣味のバランスをとてもうまく取った家。リノベーションを手がける「nuリノベーション」で紹介されています。写真と自転車が趣味のOさんが選んだのが、横浜市鶴見区にある、築28年のマンションでした。9

居住空間に配置された趣味のモノたちが、シンプルな部屋のなかでアクセントとしての役割を果たしています。

自分が一番ここちよい生活と趣味のバランスを取る、自分だけのリノベーションだから実現することですね。

くわしい部屋のこだわりやインテリアの詳細は、nuリノベーションのページをご覧ください。

オトコの白[nuリノベーション ORDER REPORT]

160811_EC_white

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense