人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.40。

東京都・世田谷区在住、緒方裕さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。IKEAの「キッチンワゴン」です。

おしゃれでかっこいいIKEAのGRUNDTALキッチンワゴンステンレススチールは写真の収納に便利_1

GRUNDTAL キッチンワゴン、ステンレススチール
54x41x90cm 17,990円(税込)
IKEA

「みんなの部屋」でご紹介した緒方さんは、趣味のフィルムカメラをキッチンワゴンに収納して、ワークデスクの横で使用しています。

「IKEAでこのキッチンワゴンを見つけて、ずっとこういう使い方がしたいなと思って購入しました。引越しを機に、やっとフィルムカメラやこれまで撮影したフィルムのネガをここに収納して使い始めたんです。ステッカーを貼ったりして、ちょっと使い込んだ感じを出しています」(緒方さん)

おしゃれでかっこいいIKEAのGRUNDTALキッチンワゴンステンレススチールは写真の収納に便利_2
おしゃれでかっこいいIKEAのGRUNDTALキッチンワゴンステンレススチールは写真の収納に便利_3

引き出し部分には、気に入って引き伸ばした写真が入っています。ゆくゆくは、部屋に写真を飾りたいそうです。

部屋の雰囲気がグッと引き締まりそうな収納。キャスターが付いているので、移動しやすいのもポイントですね。

緒方さん宅を取材した記事も合わせてお楽しみください:
「テラスの森林化を目指す、コンバース収集家」みんなの部屋(世田谷区・喜多見)




みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ#ルーミーマイ定番スタイルをつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

カメラの収納におしゃれ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense