SHARE

断捨離、ミニマルライフ……モノを持たないシンプルな生活が人気です。

そんなブームを後押しするのが、欧米で話題になりつつある「タイニーハウス」。

タイニーハウスは、文字通り“小さな家”のこと。坪数が少ないから、建てるのも低予算。その分、資材や外装、家具にお金をかけられるのも魅力です。

住んでみたら、光熱費は安く済むし、小さい家だから自然とモノを持たなくなる……なんだかいいことずくめじゃありません?

と思ったらこんな気になるサービスを発見しました。

ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_1

Getaway」は、森の中で快適に過ごせるタイニーハウスを、なんとレンタルできるプロジェクト。

ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_2

ベッドにシャワー、トイレ、ストーブなどなど必要なものはすべて揃っていて、都心から2時間弱ほどのところにあります。

都会の喧騒をサクッと離れ、自分だけのプライベート空間を手に入れられるってわけなんです。

ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_3
ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_4

ニューヨークの「MAISIE」。

文字通りタイニーですけど、かなり機能的、かつ快適な空間が作られています。

ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_5

天気がよかったら外で読書……。

森林も部屋の一部、な感じが魅力です。

ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_6

ボストンの「OVIDA」も、森に溶け込んでいて素敵です。

ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_7
ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_8
ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_9

こちらも同様にタイニーですが、大人4人くらいは余裕で過ごせるようになっています。

公式動画では、タイニーハウスを製作する模様が紹介されています。

倉庫みたいなところで作って、車で運んじゃうみたいですね。

ミニマルライフが送れるおしゃれでかっこいいタイニーハウスをレンタルできるサービスGataway_10

どのハウスも1泊99ドルからと、値段もタイニーなのがうれしいポイント。

ただし残念ながら今のところはニューヨークとボストンのみとなっています。日本に入ってきたら真っ先に泊まってみたいと思いません?

Getaway

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense