「山の上のホテル」と聞けば、山の上に建てられた宿泊施設を想像しますよね。

ところがなんと、山の上に部屋を”置いただけ“のホテルが、世の中に存在するのです。

屋根も壁もないスイスの山の上のおしゃれで素敵で変わったホテルThe only star is you_1

山の上にベッド、サイドテーブル、ランプのみを置いた空間で、屋根も壁もバスルームさえもありません。

つまりこのホテルの”部屋”は、ベッドとそれを囲む山ということになります。

美しいスイスの景観を独り占めできる、とても贅沢な空間になっているのです。

屋根も壁もないスイスの山の上のおしゃれで素敵で変わったホテルThe only star is you_2
屋根も壁もないスイスの山の上のおしゃれで素敵で変わったホテルThe only star is you_3

この開放的すぎる部屋は、コンセプチュアルアーティストであるFrankさんとPatrik Riklinさん、そしておもてなしのプロであるDaniel Charbonnierさんが部屋をデザインし、今年の7月にオープンしました。

スイスのNull Stern Hotelによって運営されています。

予約は春から秋にかけて可能で、1泊の料金は250スイスフラン(約26,000円)なのですが、今年の8月末までは予約がいっぱいとのこと。

屋根も壁もないスイスの山の上のおしゃれで素敵で変わったホテルThe only star is you_4
屋根も壁もないスイスの山の上のおしゃれで素敵で変わったホテルThe only star is you_5

もともとこの部屋は「スイスの美しい景色をそのまま建物に」という発想から生まれました。

地元の観光団体にも支持されているこの部屋のタイトルは「The only star is you」。

美しい景色に囲まれた宿泊者だけの特別な空間ということが伝わってきますね。

美しい自然を独り占めする、最高の贅沢が味わえますよ。

気になる方は公式ホームページから問い合わせてみてください。

Null Stern Hotel

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense