古来より、人々は空の色を見てその日の時刻を把握したもの。

早朝の朝焼け、昼間の眩しい日差し、日没時の夕焼け、星が輝く夜空。

空の色で時間を見るおしゃれでナチュラルな24時間型針時計Today_1

その自然のカラーを時計という形で日常に取り込んだ「Today」は、クラウドファウンディングで現在プレオーダー受付中の24時間型針時計なのです。

空の色で時間を見るおしゃれでナチュラルな24時間型針時計Today_2

今の天気がどうであっても、雲の上では空の色は毎日変化を繰り返しています。

晴れていればその変化を私たちも日常的に眺めることができ、それによって1日の始まりと終わりを知るわけです。

数字ではなく空の色で時刻を判断できるこの時計を見ていると、1日1日を過ごす貴重さが心に染み渡るかのよう。

24時間で1回りという仕様も、1日の時間の捉え方を変えてくれます。

空の色で時間を見るおしゃれでナチュラルな24時間型針時計Today_3

デザインは3パターン。

11インチの壁掛けタイプは、最もシンプルなバンブー素材のフレームレスデザイン。

空の色で時間を見るおしゃれでナチュラルな24時間型針時計Today_4

5インチサイズの置き時計。

空の色で時間を見るおしゃれでナチュラルな24時間型針時計Today_6
空の色で時間を見るおしゃれでナチュラルな24時間型針時計Today_5

高級感のあるメタルフレームにガラスカバーの11インチ壁掛けタイプは、部屋の中でひときわ存在感を放ちます。

空の色で時間を見るおしゃれでナチュラルな24時間型針時計Today_6

単3乾電池2本で3年ぐらいは持つそうです。針1本、24時間で1周ですからね。のんびりな印象でグッド。

分刻みで動く現代人に、空の色で1日の活動を管理するのは至難の業かも。でも「時間」という概念は、数字でカウントすればよいものではなく、どう過ごすかが大切なはず。

そのことを教えてくれるのがこの時計の本当の存在意義なのかもしれません。

Today by Scott Thrift [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense