0720_3

SHARE

部屋に棚を取り付けて、収納を増やしたいと思っていも、壁に傷をつけるから賃貸だと難しい……。

柱があれば、フックを付けたり、DIYの幅が広がりますよね。

そこで、突っ張り棒の要領で、簡単に部屋をカスタムできるツール「LABRICO」が登場しました。

賃貸でも簡単に柱を立ててDIYできるカラフルでかわいくておしゃれなLABRICO_1

もともと突っ張り棒を制作しているメーカー、平安伸銅工業が手掛けているので、安全性もバッチリ。

賃貸でも簡単に柱を立ててDIYできるカラフルでかわいくておしゃれなLABRICO_2

「2×4アジャスター」

賃貸でも簡単に柱を立ててDIYできるカラフルでかわいくておしゃれなLABRICO_3
「2×4ジョイント」

柱を立てるには、「2×4アジャスター」を使用します。工具は使用しなくても大丈夫です!

別売りの「2×4ジョイント」を使えば、木材を継ぎ足して使用できます。

部屋のレイアウトを変えたくなった時も、これがあれば簡単にカスタム可能。この場合は、ドライバー(電動ドリルがベスト)が必要です。

賃貸でも簡単に柱を立ててDIYできるカラフルでかわいくておしゃれなLABRICO_4
賃貸でも簡単に柱を立ててDIYできるカラフルでかわいくておしゃれなLABRICO_5
賃貸でも柱が立てられてDIYできるlabrico

また、別売りの「2×4棚受け」があれば、棚板を取り付けることもできます。

0830_02

嬉しいことに「ナチュラルグレージュ」「オフホワイト」「ヴィンテージグリーン」「ブロンズ」の4色展開。

「ナチュラルグレージュ」は「DIY FACTORY」のみのオリジナルカラーです。

部屋の雰囲気に合わせてチョイスしたり、色を組み合わせてオリジナルの棚を作るのもおもしろそうですね。

賃貸でも簡単に柱を立ててDIYできるカラフルでかわいくておしゃれなLABRICO_6
賃貸でも簡単に柱を立ててDIYできるカラフルでかわいくておしゃれなLABRICO_7

玄関やキッチンなど「ちょっと小物を置く棚があったら便利」というところにぜひ使ってみてください。

「DIY FACTORY」やオンラインショップで販売中なので、チェックしてみてください。

注:トップ画像のような板厚の薄い板を棚に使用する場合は、付属のネジは使用できません。板厚に応じた長さのコーススレッドネジをご用意ください。

LABRICO

0720_3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense