SHARE

レコードに針を落として聴いていた時代から、CD、MD、iPod、Bluetoothと音楽の聴き方はさまざまにカタチを変えています。

便利になったとはいえ、従来のワイヤレススピーカーは接続が面倒だったり、時に不安定だったり、不便な点もあります。

スマートフォンを置くだけで音楽を再生できるOAXIS社の「BENTO」は、電磁誘導センサーがスマホから流れた音を感知する仕組み。そしてそれを拡大する仕組みになっているので、Bluetoothすら必要なくワイヤレスでスピーカーから音楽を流せます1

OAXIS社の「BENTO(ベント)」は、スマートフォンを置くだけで音楽を再生できるワイヤレスインダクションオーディオスピーカー。

内臓されている電磁誘導センサーが、スマートフォンで再生している音楽の磁気波をとらえて、音を拡大する仕組みです。

音が部屋の隅々まで360度に広がります。

スマートフォンを置くだけで音楽を再生できるOAXIS社の「BENTO」は、電磁誘導センサーがスマホから流れた音を感知する仕組み。そしてそれを拡大する仕組みになっているので、Bluetoothすら必要なくワイヤレスでスピーカーから音楽を流せます2
スマートフォンを置くだけで音楽を再生できるOAXIS社の「BENTO」は、電磁誘導センサーがスマホから流れた音を感知する仕組み。そしてそれを拡大する仕組みになっているので、Bluetoothすら必要なくワイヤレスでスピーカーから音楽を流せます3

幾何学的でシンプルなデザインは”お弁当箱”からヒントを得てつくられたもの。

スマートフォンより一回り大きいコンパクトなサイズなので、キッチンやリビング、寝室や書斎などに持ち運んで楽しむことができます。

また、スマートフォンのケースも装着したまま使用することができ、3時間の充電で最大6時間の再生が可能です。

スマートフォンを置くだけで音楽を再生できるOAXIS社の「BENTO」は、電磁誘導センサーがスマホから流れた音を感知する仕組み。そしてそれを拡大する仕組みになっているので、Bluetoothすら必要なくワイヤレスでスピーカーから音楽を流せます4

こんなに手軽なら、朝の身支度や料理中、友人を招いた時など、もっと身近に音楽を楽しめそうです。

気になった方、Amazonで購入可能ですよ。

Bento(ベント)ワイヤレスインダクションオーディオスピーカー [Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense