週末のなにが魅力的って、朝の時間をのんびり自由に使えること。

平日の朝食は適当に済ませがちなので、週末には少し手間ひまをかけてナイスなブランチをいただきたいものです。

姉妹メディア「MYLOHAS」から、いつもの朝食をグンと上質にするアイディアをご紹介します。


お酒と楽しむ! デンマークの初夏のポテトサラダ

デンマーク流のポテトサラダはソースに乳製品を使っているため濃厚な味わいで、白ワインにぴったり

週末は、ブランチからお酒を楽しみたい人も少なくないはず! そこでオススメなのが、デンマーク流のポテトサラダです。塩茹でしたじゃがいもに、特製ドレッシングをサッと混ぜ合わせるだけなので簡単。ソースに乳製品を使っているため味わいが濃厚で、白ワインにピッタリなんです。

記事はこちら:食感がくせになる!デンマークの初夏の定番ポテトサラダ


4つの素材で簡単にできる、グルテンフリーのパン

卵、クリームチーズ、砂糖、ベーキングパウダーで作るかんたんグルテンフリーパンの焼き方をご紹介

なんて上質な! と思われるかもしれませんが、たったの30分でつくれるんです。材料は卵、クリームチーズ、砂糖、ベーキングパウダーとどこでもすぐに手に入る4点のみ。絶品アレンジレシピも紹介しています。

記事はこちら:4つの素材で作るかんたんグルテンフリーパン


肉にも魚にもしっくりくる「かぼちゃのケチャップ」

かぼちゃのケチャップはドイツの「おいしくヘルシーなケチャップ代わりのなにか」を探していた人たちの間で流行中で、グリルした野菜や魚の他、カリッと焼いたバケットなんかとも相性バツグン

馴染みがない「かぼちゃのケチャップ」ですが、最近ドイツで注目されているそうです。「おいしくてヘルシーな、ケチャップ代わりの何か」を探していた人の間で流行中。グリルした野菜や魚の他、カリッと焼いたバケットなんかとも相性バツグンですよ。

記事はこちら:お肉にもお魚にもしっくり「かぼちゃのケチャップ」がおいしい


前日に仕込んでおきたい。カリふわしっとり「フレンチトースト マフィン」

フレンチトーストとマフィンを足して2で割ったような味わいのカリふわフレンチトーストマフィンのレシピ

フレンチトーストがマフィンになりました。マフィンとフレンチトーストのいいとこ取りな朝食レシピ、おいしいもの×おいしいもの=サイコーってわけですね。ぜひお試しあれ。

記事はこちら:朝食においしい、カリふわしっとり「フレンチトーストマフィン」


デンマーク人が愛する「オープンサンド」

デンマーク流のおいしい具だくさんオープンサンドのつくり方

デンマーク人はとにかくオープンサンドが大好き。冷蔵庫にあるものでサッと作るのがデンマーク流です。”サンド”といっても具がたくさん乗っているので、ナイフとフォークで食べるそうです。ガッツリ感がいいですよね。

記事はこちら:週末のお手軽ランチ、デンマークの定番オープンサンド

MYLOHAS food pageMYLOHAS

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense