SHARE

私、朝が大の苦手です。

目覚まし時計が鳴っていてもスッと起きられない……。

聞いたところによると、心地よい目覚めには太陽の光が効果的だそうです。誰かが代わりに開けてほしいです、正直。

そんな、朝が苦手な私たちの強い味方になってくれるのが「めざましカーテン mornin’」。

カーテンレールに取り付けるだけで、自動でカーテンを開閉してくれるスグレモノなのです!

めざましカーテンmorninは、カーテンレールに取り付けてスマホと連動、タイマーをセットしておくだけで、カーテンを自動で開けてくれるガジェットです1

寝起きのだるさの原因は、深い眠りから無理やり起きたことによる「睡眠慣性」。

太陽の光は睡眠ホルモン=メラトニンの分泌を抑えるため、睡眠慣性を解消し、体を自然と「お目覚めモード」に切り替えてくれます。

「めざましカーテン mornin’」は、このような眠りの科学に基づき、私たちを心地よく目覚めさせてくれるんです。

めざましカーテンmorninは、カーテンレールに取り付けてスマホと連動、タイマーをセットしておくだけで、カーテンを自動で開けてくれる
めざましカーテンmorninは、カーテンレールに取り付けてスマホと連動、タイマーをセットしておくだけで、カーテンを自動で開けてくれるガジェットです2

操作は、Bluetoothを利用してスマホとつなぐだけ。

タイマー機能を使えば、設定した時間に自動でカーテンが開き、リモコンモードなら自由に開閉することも可能です。

めざましカーテンmorninは、カーテンレールに取り付けてスマホと連動、タイマーをセットしておくだけで、カーテンを自動で開けてくれるガジェットです3
めざましカーテンmorninは、カーテンレールに取り付けてスマホと連動、タイマーをセットしておくだけで、カーテンを自動で開けてくれるガジェットです4

取り付けに工具は一切不要。一般的なカーテンレールであれば、誰でも簡単に取り付けられます。

めざましカーテンmorninは、カーテンレールに取り付けてスマホと連動、タイマーをセットしておくだけで、カーテンを自動で開けてくれるガジェットです5

これからは太陽の光で起きる時代。

Amazonにて、3,985円(税込)で購入できますよ。

商品詳細や対応カーテンレールについては公式ページをご確認ください。

めざましカーテン mornin’] 
めざましカーテン mornin’[Amazon]

morning image via Shutterstock

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense