兄弟メディアのギズモード・ジャパンより転載:

エアコンやPCのファンの音まで消せるなら、いーなあ。

ヘッドフォンやイヤフォンに使われているノイズキャンセリングの技術とは違うかもしれないけど、期待したいアイテムがKickstarterで資金を集めています。

Muzo」はパーソナルな空間用のノイズキャンセリングマシン。振動式スピーカーの技術を用いて、ガラスに貼ったり、テーブルに置くことでノイズを聴こえにくくしてくれます。

「Muzo」を貼った/置いたマテリアルが反射している音が対象になるのが特徴。窓に貼った場合は室外のノイズをカット。

壁に貼ったときは隣の部屋から伝わってくる音を低減。テーブルに置いたときは周囲の雑音をなくしてクリアにしてくれます。飛行機のシートの肘掛けに貼ったら…さすがにダメかな?

せせらぎの音、雨の音、焚き火の音といった、1/fゆらぎ的ノイズを鳴らしてリラックスできる空間を作ることも可能。

設置する場所によって効果は大きく変わるでしょうが、周囲の工事の音を消してくれるだけでも効果はありそう。

プロジェクトへの期待度は高く、89ドル、119ドルの早割コースはすでに満員。今からだと159ドルからのコースが選べます。

工事の音がうるさくて眠れないとき。部屋をまるごとノイズキャンセリングできる「Muzo」[ギズモード・ジャパン]
Muzo[Kickstarter]


text by 武者良太

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense